ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】

2015年8月26日(水)~8月28日(金)


大子広域公園グリンヴィラでのキャンプもついに最終日、あとは撤収作業を残すのみとなりました。


初日、2日目の様子はこちら。


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【初日】

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【2日目】




パパは5時に起床。


起床時の気温は19℃、昨晩は長袖で寝て丁度良い気温でした。

まぁ、滞在中はずっとこんな感じの気温でしたから、結局持って行った扇風機を出す事はありませんでしたね。




さて、この日の大子町の天気は下り坂でダウン、丁度チェックアウトの11時頃から雨が降り出す予報でありました。

こんな感じの予報って、一番落ち着かないパターンなんですな。

「もしかしたら、雨が降る前に撤収できちゃうかも!」、なんて1回でも思っちゃうと、妙にソワソワ…w。

朝から雨が降っていれば諦めもつくんですけどね…。


そんな訳でパパは早めに行動 力こぶびっくり 

片付けられる物は片して、6時半を待ってから朝食の準備に取り掛かりました。(21時~翌朝6時30分の間は静粛時間だからね。)






この日の朝食もホットサンド!
…と、無調整豆乳トマトジュース!  昨日と全くおんなじw。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】






本当はサンローランの焼きたてパンを食べる気満々だったんですけど、食材も余っていたので今回は止めときました。

移動販売の列に並ぼうものなら、パン好きのパパママは興奮して、ついつい買い過ぎちゃいますから。 (理性を失うwww)

この後、色々食べる予定もありましたので…。





来年のお楽しみに…。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】






だいきちは起きて来なかったので、7時よりママと二人で朝食食事





朝食後、おっ、厚い雲間から少しだけ青空がっ!
これはチャンス! 早速撤収開始じゃーーーっ!!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】






そして、


涼しかったので作業もはかどりまして 、


10時15分、全ての荷物を積み終えました。




途中、ポツポツ降られましたが、大して濡れる事無く、無事に乾燥撤収出来ましたちょき


いやぁ~、今回のキャンプは、雨設営、雨撤収を覚悟していたので本当にラッキーでしたね。


そして、10時30分にはチェックアウト、名残り惜しくもキャンプ場を後にしたのでありました。


毎年笑顔で迎えてくれるスタッフの皆様、3日間大変お世話になりました。<(_ _)>




その後はだいきちが最後にもう一度と言うので、「ローラー滑り台」で少しだけ遊びました。

何度も言うけど、パパとママ絶対に滑らんからなぁーーーーー!!って、釘を刺してからねw。




さて、だいきちを遊ばせた後は、


お待ちかね、


撤収を頑張った後のピンクの星ご褒美タイムピンクの星



色々買い食いしましたよーびっくり ナイス




まず最初に向かったのは、キャンプ場から降りてすぐの場所にある「麻呂宇土」さん。

人気のチーズケーキをはじめ、洋菓子から和菓子まで各種揃った地元のスイーツ屋さん ケーキ です。






我が家は2年ぶりの再訪。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


店内にはこんなスペースがあり、無料のコーヒーやお茶が置いてありますコーヒーカップ
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


お目当てはクッキーシュー(140円)。 注文を受けてからクリームを詰めてくれます。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


コレ、前回も食いましたがやっぱウマいっす!
撤収で体動かした後だから、美味しさも倍増だね 音符
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


ママはりんごのガレット(170円)も食ってましたw。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】







お次は道の駅「奥久慈だいご」に場所を移しまして…、


奥久慈名物3連発!!!






まずは、おやき学校の「大子おやき」から。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


どれにしようか毎回悩みます(笑)。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


「きのこ」「きんぴら」、そして甘いのも食べたくなり「りんご」も追加。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


きのこは具だくさん。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


きんぴらは味染みてる~。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


最後に、りんご。
画像はイマイチだけど、どれもみんなウマウマで~す ♪♪
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】




大子観光と言えば、久慈川のやな漁。
お次は、「鮎の塩焼きーーーっ!!」
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


おっちゃんも頑張って焼いてます。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


中が生焼けだったのがちょっと残念…(T_T)タラ~
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


でも、豪快にかぶりつきましたーーーっびっくり

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】




〆は奥久慈りんごソフトりんご
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


ソフトクリームと言うよりはジェラートっぽかったけど、コレ当たりっアップ
クリーム一杯詰まってたし、来年も絶対食おっw。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】




道の駅には小さいながら野菜の直売コーナーもあります。
もちろんそこでも色々とお買い上げ~。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


も美味しそうだったけど、
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


せっかくなので奥久慈りんご りんご を買いました。
安いから甘くないかなぁ~と思ったけど、シャキシャキしてマジ美味しかったです。 ヤッパ採れたてが一番っちゅー事やね。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】


野菜は全体的に小ぶりでしたが、こちらも新鮮! 家で美味しく頂きました。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】







うん、食べたいものは一通り食べれたし、満足、満足 音符音符


もう、思い残す事は無いぞっ!

あとは、家に帰るだけじゃーっ!




パパは次の日も休みだったので、急遽予定変更、帰りものんびり下道で帰る事にしました。

インターが近いならともかく、最寄りインターまで1時間近くかかるし、高速を利用しても自宅まで3時間はかかりますから。

頻繁に行くキャンプなので、節約できるところは節約しないとね。




さて、道の駅を出発したのが13時


丁度その頃から予報通り雨が降り出しましたが、ゆっくり安全運転 車 。

途中で夕食を食べて帰りましたが(すき屋でw)、帰宅ラッシュの渋滞にも巻き込まれず、18時半には無事自宅に到着しました。


帰りは約5時間弱ってトコかな、意外にも往きより時間が掛かりませんでしたね。

下道で帰って正解でしたちょき




いゃ~、それにしてもあっという間に過ぎた3日間でした。


「夏休みも終わっちゃったね~。もう一泊しちゃおうか?」なんて、帰りの車内で何度もママと話してましたよ(笑)。

うん、グリンヴィラなら5泊くらいしてもイイかもね …♪♪





それから、今回のキャンプを前に久しぶりにキャンプ道具を買い替えました。

新しく購入したのはメイン用のランタンランタンです。

最近、道具ネタも書いていなかったので、良い機会ですし、ついでに書いときます(笑)。






今迄使用していたメインランタンはユニフレームのフォールディングガスランタン UL-Xクリア大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】







CB缶(普通の家庭用ボンベ)が使用出来るし、他社製品と比較してカタログ上のスペックも良かったので4年前に購入しました。

でも実際キャンプ場で使用した感想は…、思ったほど明るくない…、ってか暗い…(ToT)。

コールマンの同等クラスである2500ノーススターLPガスランタンなんかと比べるとサイト内のでの明るさは歴然、明らかに劣ります。

冬場は更にパワーダウンダウンしますし、ユニフレーム純正のプレミアムガスを使用しても大して変わりませんでした。

まぁ、単に自分の使い方が下手クソだったからか、時たまこの製品がハズレだっただけかもしれませんが…。

何にせよ、そのような理由から買い替えを決断、UL-Xクリアはオークション行きとなりました。





そして売れたお金で新しく買ったのがw、こちらGENTOS(ジェントス)のEX-1000C
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】






こちらはLEDですから、もちろん面倒なマントルの交換も必要ありません。

白色右昼白色右暖色と3段階に切り替え可能で、明るさはなんと1000ルーメン (白色モード時) !!凄っびっくり

実際今回のキャンプで使用しましたが、かなりの明るさでしたよ。

我家にはこれで十分です(^^)/ 、ガスより気軽に持ち出せるしね。

ただ、1000ルーメンで使用した場合、単1アルカリ電池4本で5.5時間しかもちませんので、充電池は一緒に揃えないとイケませんね。

今回は充電器を持って行くのを忘れてしまい汗、2日目の夜なんて、ほとんど役に立ちませんでしたから…(笑)。




それにしても、キャンプ道具を買ったのなんかいつ以来だろうはてな

久し振りにカタログなんか開いちゃったもんだから、

忘れかけていた物欲が。

…おっと、

いかん、いかんwww。




最後になりますが、

今年の夏は例年より早く終わってしまった様に感じました。

お盆前まで連日猛暑が続いたと思ったら、お盆を境に天候不良ばかりで、ギラギラした夏の太陽晴れはすっかり影を潜めてしまいましたね。

自分的には9月一杯は暑くても全然OKなんですが…。

やっぱり夏が終わるのは寂しいです…。



来年こそは大子で真っ黒に日焼けしたいっ!!!




以上!!




2015年夏休み、大子グリンヴィラでのキャンプ回想記でした。





ふぅ~、





やっと、終わったーっ。




たかが2泊3日のキャンプをまとめるのに、1ヶ月半もかかってしまった…(汗)。





あ~、疲れた~(笑)。





…おしまい。








同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

この記事へのコメント
はじめまして、おはようございます。
アップお疲れ様でした!

グリンヴィラ、うちは9月のシルバーウィークに行きましたがほんとに良いところですよね。

五泊したいです笑

道中のおやき売っている店とか思い出すことができました。

ユニフレームのランタンいかがですか?我が家もカセットガスで色々揃ってるのでできればランタンも。と思っています。

またお邪魔します。
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年10月13日 08:01
はじめまして。
シルバーウィーク行かれたんですね。さぞ賑やかだった事でしょう(笑)。

大子はキャンプ場としても、町としても大好きで毎年出掛けてます。

本当時間があれば5泊してゆっくりキャンプしたいです。

ブログ覗かせてくださいね。
Posted by katomankatoman at 2015年10月13日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2015★ 2泊3日 【最終日】
    コメント(2)