2016年08月08日

伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

2016年4月3日(日)~4月5日(火)

気が付いたら、前回のブログ更新から1ヶ月以上経ってた汗…。

最近、暑いわ、仕事は忙しいわで、ついついほったらかしにしてしまいました…わーん

もうちょっと頑張らないとですね力こぶ

…反省。

さて、前回からの続き、伊豆高原旅行2日目です。

パパは6時半起床。

窓の外を覗いてみると激しい暴風雨雷

こりゃ、参ったね…。

今日は何処行こうかね…。

まぁ、、いいや、取り敢えずは朝風呂じゃー。

だいきちもママもまだ起きそうもなかったので、1人温泉温泉に浸かってサッパリしましたにんまり

そして8時15分より食堂にて朝食。
昨晩あれだけ飲み食いしたのに、3人とも腹ペコでした(笑)。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

因みに旅行初日の暴飲暴食っぷりはこちらですwww。

朝食後はしばし部屋でマッタリして、10時過ぎから2日目の観光へと出発しました車

天気予報も良くなかったし、外遊びは出来そうもないので、久しぶりに「道の駅 伊東マリンタウン」へ行く事にしました。

んな訳で、10時45分伊東マリンタウン到着。
ここは2年前車中泊したお気に入りの道の駅であります。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

新しいトイレが出来てました。
以前は規模のわりにトイレが一つしかありませんでしたからね。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

ピンクの星中はモダンな作りでとても綺麗~ピンクの星
これは車中泊快適度が1ランクアップしましたなアップ
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

そして以前食べた激安シュークリーム屋さんもまだやってました。
ビミョーに値上げしてましたけどね…(笑)。

いろいろお土産見て、最後に足湯に浸かりました。海を眺めながらね~。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

うん、やっぱり、足湯は気持ちエエなぁ~音符
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

この日の予報は一日中雨だったんだけど、マリンタウンを出発する頃にはご覧の青空 \(^o^)/。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

せっかく晴れてくれたので、この後は予定を変更して一碧湖(いっぺきこ)へ行ってみる事にしました。

一碧湖は一度行ってみたかったんだよね。

12時15分、一碧湖に到着。マリンタウンからは30分位でした。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

う~ん、観光客も居ないし、なんか寂しい場所…。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

お土産屋さんの建物もどこか時代を感じる…。
食事処は営業してたか分かりませんが、ソフトクリームなどの軽食は販売してましたよ。

ボートに乗りたかったんだけどこの日は湖面の状況から運休との事でした。
別に大丈夫そうだったんだけどなぁ…。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

他にやる事も無いので、とりあえずカモにエサやり~。
売店のおばあちゃんがエサを一袋おまけしてくれました(^^)。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

地元のおじさんも一緒に…(笑)。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

カモだけじゃなくコイも沢山泳いでました。あまりの大きさに3人ともビックリびっくり びっくり伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

湖の周りは遊歩道になっていたのでちょっとだけ歩いてみました。
一碧湖を1周すると約4kmだそうです。散歩には丁度良い距離ですね。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

でもご覧の様な水溜りがあちこちに…。たまらず退散汗伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

もっと観光地っぽい場所かと思ったんだけど、う~ん、週末はもう少し賑わうんですかねぇ。

ここは一度行けばイイかな。

…って言うか、たぶんもう行かないと思う。

一碧湖の後は、腹も減ったことだし、「旅の駅 伊豆高原 ぐらんぱるぽーと」へ向かいました。

初日もちょこっと立ち寄りましたが、元々2日目にゆっくり見る予定でしたからね。

13時20分「ぐらんぱるぽーと」到着。
さすがここは人気ですね。平日のこの日も結構混んでました。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

売店&お土産。

食事コーナー。

地魚-1グランプリ優勝!!「富戸コロッケ」はてな
食いたかったけど、売り切れてた…。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

牡蠣祭り~。匂いに釣られてみんな食ってたw。BBQも出来るようでしたね。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

そしてケニーズハウス.カフェのソフトクリーム~ソフトクリーム。こいつが一番のお目当て。
濃厚でウマウマでしたちょき
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

他にあげパンソフトなんて変わったものもにっこり

場内にはこのような眺めの良いテラスもありました。

うん、ココはお土産も充実してるし、変わったグルメやスイーツも食べれるし、休憩だけじゃなく観光目的としても十分楽しめますねOK

1時間程滞在、お腹も満たされたトコで、「旅の駅 伊豆高原 ぐらんぱるぽーと」を出発。

この後は特に予定も無かったので、コンビニで買出しして、15時頃に宿へ戻りました。

2日目もリフレッツ伊豆高原さん。連泊で~す音符
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

宿に到着するなり、だいきちを連れて、ひとっ風呂温泉

「やっぱ温泉はエエねぇ~。」、てね。

サウナでもたっぷり汗を流して、部屋に戻ったら、もちろん、夕食前のビール~ビール !! (前日と同じ流れwww)

夕食の時間までダラダラ2時間くらい飲んでました~にんまり

リフレッツさんにはお酒とジュースの自販機がありますが、種類が限られるので、やっぱり事前に買っておいた方が良いですね。

宿から一番近くのコンビニまでは坂を降りて車で10分位掛かりますから。

館内の自販機です。お酒も定価販売で良心的 (^^)。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

因みに浴衣も無料で貸してくれますよ。

18時半より夕食食事
コース料理でやっぱり量は少なめですが、2日目もとても美味しい料理で大満足でした。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

夕食後は部屋に戻って、ママと飲み直しましたビール
(これも前日と全く同じですね~www)

そんでベロンベロンになって陥落…(-_-).。oO。

たぶん、20時位には寝てたと思う…(笑)。

明けて旅行最終日。

この日も朝からシトシトと雨が降っておりました傘

パパは6時半に起床。

「もう旅行も終わりか~めそめそ、もう1泊してえなぁ~。」、な~んて思いつつ一服タバコ

そんで7時半より1人で朝風呂へ温泉

だいきちとママも起きて、8時より食堂にて朝食。

うん、この日の朝食も美味かったOK

朝はあまり食べれないだいきちモリモリ食ってたしね…(^^)。

朝食後は早めに荷物をまとめ終え、9時40分に宿をチェックアウトしました。

今回お世話になった「リフレッツ伊豆高原」さんですが、従業員の接客も料理も満足出来るものだったし、部屋も広かったので、快適に2日間を過ごす事が出来ましたちょき

まぁ、宿泊代が激安な分、全てにおいてハードルが下がる訳で、余計にそう感じちゃうんだよね~w。

因みに今回の宿泊代は2泊3日で合計17,880円

これは3人分、しかも朝.夕4食付きの料金ですからね。

たとえゴキブリが出たって我慢しちゃう金額ですわ(笑)。

あっ、もちろん実際はゴキブリなんて出ていませんからねー。

2日間、大変お世話になりました。<(_ _)>

さて、旅行最終日ですが、この日は特に決まった予定は無く、お土産だけ買えればイイかなって感じでした。

なので、帰りながら何処に寄ろうか考えようという事で宿を出発しました車

野菜は買って帰りたかったので、伊豆高原の近くのJA直売所に寄って、まずは地元の新鮮野菜をお安く購入。

その後、「何か甘いもんでも食いてえなぁ~。」といういつものパターンに…(笑)。

で、また行っちゃいました~。熱海温泉街~
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

だいきちは「また行くのかよ~。」とブツブツ言ってたけどね。
「え~い、うるせえぇぇぇっっっ!! パパとママは蒸したての温泉まんじゅうが食
べたいだけじゃいっ!!」
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

温泉まんじゅうは現地で蒸したてを食べるのが一番やねちょき

最後にこちら「源楽」さんへ。
ここの 濃厚な胡麻饅頭 に3人ともすっかりハマってしまったんですな。
お店に行けば丸々1個試食が頂けますし、ここはマジおすすめですOK
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

10時05分~11時10分まで約1時間程、食べ歩き&お土産購入を楽しみまして熱海温泉街を出発!

その後は激安干物を購入すべく、小田原にある「山安」さん へと向かいました。

干物屋の「山安」さんです。
初日にふらっと立ち寄って覗いたら、あまりの安さにビックリ びっくり !!
「帰りに買って帰りたいね~。」とママと話していたお店です。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

キズもの、サイス゛規格外ものが激安で売られています。
別に贈答用でもないし、味も変わらないからチョーお得!! 金目鯛も大きいの4枚入ってこの値段です!!伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

何種類か購入しましたが、どの魚も脂が乗ってとてもウマかったですよナイス
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

うん、これでお目当てのものは一通り買えたし、満足♪満足♪

腹も減っていなかったので、昼食は途中のコンビニで軽めに済ませました。

「後は無事に家に帰るだけじゃーっ。」っと。

最初は下道で帰ろうと思ってましたが、途中で面倒臭くなり、結局秦野中井インターから高速で帰りました車

最後に自宅近くのファミレスでお茶 コーヒーカップ して、16時位に自宅に到着。

これで春休み2泊3日の伊豆高原旅行も無事終了となりました警察官

家族のインフルエンザ騒動で、急遽キャンプから温泉旅行に変更となった訳ですが、道具の準備が無かった分パパもだいぶ楽させて貰いました(^^)。

うん、桜花も見れたし、楽しい旅行だったねちょき

いやぁ~、それにしても2日目以降も色んなもん食いました~。

その都度まとめるのも面倒だったので、今回は食ったもんをダイジェストでまとめてみました

まずは2日目の朝食ですね。
美味しいアジの干物。ご飯と味噌汁は2杯づつw。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

だいきちの。こっちは鮭じゃね。

伊東マリンタウンにて。
足湯に浸かりながらお気に入りのクッキーシュー。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

移動中に静岡茶のラスクをポリポリ。

旅の駅 伊豆高原に場所を移しまして、
ビヨヨ~ン!! まずはママがさつま揚げ棒~。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

「牡蠣の浜焼き」の匂いに釣られて、焼きカキと串焼きを~。牡蠣は大好物力こぶ伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

だいきち特大の「ふ菓子」~。…を2本ね(笑)。

ケニーズカフェの濃厚生チュコソフトクリーム!!
これ、食いたかったんだよね。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

ママはこちらのオレンジソフトをワッフルに挟んで食ってました。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

宿に戻って、風呂上りの一杯。うめぇぇぇーーーっ。

だいきちは山梨ぶどうサイダーで乾杯ぶどう
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

お楽しみ~、2日目の夕食です。
これはだいきちのワンプレートディナー。牛カットステーキにカニクリームコロッケ。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

大人はコース料理。
右下の前菜は確か鮭とイクラのマリネ風?だったかな。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

魚料理は鰻でした。
ここで鰻にありつけるとは思いませんでした。ラッキ~♪♪伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

そしてメインの肉料理。
この日は分厚い牛ステーキ牛!! タレがウマくてね~、ご飯2杯いっちゃいました (^^)。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

最後のデザートもGOODナイス
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

部屋に戻ってママと二次会START!!
夕食があの量じゃぁ、全然足りましぇ~んw。 焼酎とサワー&お気に入りのお菓子達をボリボリ… 。

から~の~、
スイーツタイムーーーっケーキ!!  マリンタウンで買ったウリ坊.グリ坊」。

ぐり茶プリン。

一夜明けて、最終日の朝食。
脂の乗ったサバが最高でした~。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

熱海温泉にて、蒸したてまんじゅう食べ歩き~。

さらに別の店でも~。

「源楽」さんで試食の胡麻饅頭も頂きました。現地で3個目~www。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

帰宅前に近所のジョナサンでティータイム!!
どどーーーんっ!! ピンクの星あまおうイチゴパフェ~ピンクの星…って女子かっ(笑)。

ママはまさかの野菜ドリアびっくり。 コレはさすがに重くね。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

ドリンクバー珈琲でさらに糖分摂取~w。

これで終わりじゃありませんよ~。
帰宅後のお疲れ会~ビールびっくり
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

まずは小田原名物、鈴廣の蒲鉾をつまんで~、

「山安」さんの特大金目も焼いちゃいました~。
写真ありませんが、この他にカマスも1匹食ってます…(笑)。伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

旅行の余韻に浸りながら温泉まんじゅう。
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】

ついでに「源楽」さんの胡麻饅頭も開封~クラッカー
もう、最後の方は惰性です…(笑)。

以上!!

食った、食ったあはは

そして肥えた、肥えた…ぶた

他にも、あちこちで試食つまんだりしてましたから (^^)。

それに何度も言いますが、これは2日目の朝からの分だけですからね~。

そりゃぁ、旅行前より体重も3.5キロ増えるはずだわ(笑)。

まぁ、旅行の時は好きなもん、ジャンキーなもんを食いまくると決めてますからね。

ストレス発散 びっくり チートデイ力こぶ力こぶ力こぶ びっくり

でも体的には間違いなく悪いだろな。

もう若くないからね…。

おしまい。

同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事画像
草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日
秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと)
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【後編】
同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事
 水上温泉旅行 1泊2日 【源泉の宿「松乃井」~道の駅「みなかみ水紀行館」編】 (2017-08-21 23:27)
 水上温泉旅行 1泊2日 【吹割の滝~道の駅「川場田園プラザ」編】 (2017-03-03 10:42)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【熱海温泉~伊豆高原桜まつり編】 (2016-07-01 06:09)
 草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日 (2016-05-17 23:11)
 秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと) (2015-12-18 07:27)
 西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【後編】 (2015-08-25 23:16)