ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】

2014年2月21日(金)~2月23日(日) 


「道の駅きつれがわ」からサンタヒルズオートキャンプ場までは、車で約10分強と近い距離にあります。

途中スーパーで食材の買い足しをして、キャンプ場には13時半頃到着しました。



                     キャンプ場入口付近の道路には、まだまだ先週降った雪が残っていました。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】

                             センターハウス外観。早速受付けを済ませます。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                  手書きの案内看板がイイですね。残念ながらこの日はカフェは営業していないとの事。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】



13時からチェックイン出来たのですが、既に14時を回っていましたので先に「サンタクロースの家クリスマスツリー」を見る事にしました。(見学時間は~15時30分迄)
ここに来た以上、見ない訳にはいきませんからね。


                        そして、ジャ~ン! これが「サンタクロースの家」であります。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                           せっかくなので家の中をちょっとご紹介! まずは立派な暖炉。もちろん宿泊者は使う事が出来ます。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                                                     サンタさんお気に入り?の赤いソリ発見! とりあえず1枚w!
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                              これまた、立派なキッチン! ママが羨ましがっておりました。ウチのキッチンと比べるなよ(笑)!
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                        「サンタクロース夫妻の部屋」。3人でも寝れそうな大きなベッド。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                     こちらは「トントゥたちの部屋」。トントゥとはサンタさんのお手伝い?妖精?
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】

            家の中には滑り台まで隠されていました! だいきちは大喜びでしたが、はっきり言って急過ぎです(汗)。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                     バスルーム。                            ついでにトイレ(笑)。
         ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】        ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】




他にもリビングに大きなツリーが飾られていたり、外のテラスにはテーブルとイスも置いてありました。
そんでもって、所々に飾られている調度品も高価そうなものばかり…。

だいきちさんも「今日はここに泊まりたいっ!」と、興奮しておりました。


実は先週雪で中止になった日は、ここ「サンタクロースの家」に宿泊予定だったんですよねー… (涙)。ダウン
だいきちもママもそれを知っていましたので、とても残念がっていました。



                                    いつの日かみんなで泊まる事を誓いまして、「サンタクロースの家」を後にしました。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】




一度チェックインしてしまうと、外に出るのが億劫になりそうだったので、そのまま場内散策に出掛けました。


                        再びセンターハウスに戻り、いよいよサンタさんとご対面です。 
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


              おお~っ!! いるわ、いるわサンタさん。ここまで居るとちょっと不気味な気がしないでも…(笑)。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                            お洒落なクリスマス雑貨も沢山売られておりました。
                  さすがに100円ショップで売られている物とは一味違います。当たり前ですね(笑)。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】




さて、実際にサンタさんとご対面しただいきちさんですが…。

ここだけの話、小さい頃巨大なサンタの人形を見て大泣きした事がありまして…。
それがトラウマになっているのか、小学生になった今もあまりテンションが上がらない様子でありました(笑)。


センターハウス内には雑貨ショップの他にも、巨大なクリスマスツリークリスマスツリーが飾られていたり、オリジナルグッズコーナーやキャンパーズサロン (宿泊者は自由に寛げるみたいです。) などもありました。


ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】 ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                        センターハウスを出て左手にあるサンタバス(中はお風呂らしい)。
                      故障中との事で入れませんでしたが、これぞまさしくバスですな~w。 
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                                  そして、「こどものひみつきち」。
                 スタッフの手作りでしょうか?滑り台がとても急で、さすがのだいきちもビビッてましたw。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                                ハンモック広場で遊ぶだいきちさん。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】



なんだかんだ見回ってたら15時過ぎに…。
少々遅くなりましたが、ようやく今晩の宿泊場所へ。



                      今回宿泊するのはキャンプ場入口近くに建つツリーハウスの「エミル」黄色い星
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                          「サンタクロースの家」と比べたらいけませんが、「エミル」も小さいながら立派なものであります。
                                                                  3人家族の我が家にはピッタリ!!
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


          早速らせん階段を昇って荷物搬入であります。ちょっと階段の幅が狭く、もう少し広いと搬入も楽でイイかな。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                       入口の扉とテラスに出る扉です。凝った造りでこだわりを感じます。
     ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】      ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                    中に入ってみると、目の前には暖炉!! パパはこれがお目当てであります(笑)。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                小ぢんまりしたリビングダイニング。あまり広いと寒そうだし、この位の広さが落ち着きます。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


        簡易キッチンです。左側の扉がトイレになります。              奥に見えるのが2階のロフトへ通じる階段。
          ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】           ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


                                    そして下から見上げたロフト。
     秘密基地みたいな小さなロフトスペースが子供には嬉しい様で、だいきちはテンション上がりっぱなしで駆け回っておりました。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


           リビングに面したテラスにはテーブルとイスも置いてありました。暖かければ外で食事もイイですね!
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


        それから、1階にもデッキがありました。ツリーハウスならではのスペースですね。因みに照明付きで夜も安心。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


さて、施設紹介はこの位にして本題に戻りましょう。


だいきちが何往復もして頑張ってくれたおかげで、荷物搬入もちゃっちゃと終了。


この頃には気温も下がり、室内もかなり冷え込んでいましたので、早速暖炉に薪をくべて室内を暖めました。

今回は石油ファンヒーターが無料貸し出し(灯油付き)という宿泊プランでしたので、当然それも利用しました。
宿泊も半額以下だし、これはホントお得なプランでしたーチョキ



       暖炉は一旦火が点けばあっという間に部屋を暖めてくれました。自宅にも欲しいなぁ~と本気で考えましたよ(笑)。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】



さぁ、部屋も暖まり、やっと一息です。お腹もペコペコ。
時計を見ればもう15時半でしたので当然であります。

結果昼食と夕食が一緒になってしまいました。
予定通りに行かないのがキャンプです(笑)。


                 メニューはスーパーで買って来たお惣菜をレンジで温めて簡単に。あと割引きの寿司w。
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】


みんなで乾杯した後は、お酒もガンガン行きましたw!! まずは久しぶりのバドワイザーで喉を潤してから…。


                ギネスの濃厚黒ビール。                      最近のお気に入りドライプレミアム。
    ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】     ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】 


            行きつけのレストランのワイン。                                      最後に地酒!
    ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】     ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】



                                そして数日前誕生日だった自分のお祝い!
                ケーキはスーパーの安いロールケーキですがw、祝ってくれる気持ちが大事なのであります。
                         ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】



ケーキを食べてる頃はかなりの泥酔状態でありまして汗、ソファーに横たわり、だらしない格好でゲームしてました(笑)。

体調を壊してから1年も経つと油断して、つい酒の量も増えてきてしまいました。
いくらキャンプとはいえ、ちょっとは抑えないと…(反省)。


そんな間にもママが布団を敷いておいてくれました。
ロフトはとても小さく3人でいっぱい、いっぱいでした。4人家族だとお父さんが下に寝るんでしょうね。


ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】




深夜0時位かな?
そのままソファーで寝てしまったらしく、寒さで目が覚め、2人の寝ているロフトへと上がりました。
後でママに聞くと、21時には陥落してしまったらしく、いくら起こしても起きなかったらしいですw。


上に上がると気持ち良さそうに寝ているだいきちの姿がありました。



翌朝、7時半過ぎに起床。


                                         室内はかなり寒く、すぐ暖炉に薪をくべ、モーニングコーヒで一杯! ホッ。
                                ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】



その後みんな起きて来たので、夕べの残りで朝食。

朝食後は、夕べだいきちと約束していて出来なかったUNOをやったりしてました。


チェックアウトは10時30分なので、暖炉周りから片付けを始めて、10時前には車に荷物を運び終えました。
だいきちも搬入時同様、、階段を何往復もしてくれました。 ご苦労さん!!

チェックアウトを済ませ、ちょっと園内で遊んでからキャンプ場を後にしました。


因みにキャンプ場はこんな時期でも結構お客さんが入っていましたね。
グループ連れが多く、人気の程を伺わせます。クリスマスシーズンクリスマスツリーはさぞ賑やかな事でしょう。



帰り道に佐野アウトレットに立ち寄る事にして、キャンプ場からゆっくり下道で向かいました。


アウトレットには13時頃到着。
だいきちが生まれる前に1度ママと行って以来ですから、ホント久しぶりであります。

早速コールマンショップに行くと、前から目を付けていた商品が40パーセントOFFで売られていて超ラッキー!! 即お買い上げ。
他の店でもちょこっと買い物したり、試食を楽しんだりして(笑)、結構のんびりしてました。

アウトレットからも下道で2時間半かけて帰り、自宅へは19時半過ぎに到着致しました。



まぁ、今回の旅行で初めて車中泊を試みた訳ですが、思った以上に面白く、自由気ままで、それでいて宿代も掛からなかった訳ですから結果的に大成功と言えましょう。

これは次回も絶対にアリです!!

そうなると車中泊という新しい分野にワクワクして、日々妄想している自分がいるのであります。


この旅行の後、 「はじめての快適車中泊」という雑誌なんか購入しちゃったりして…(笑)。

う~ん、まてよ、キャンピングカーもいいなぁ~。


…… 。


…… 。


…いかんいかん、我が家の基本スタイルはあくまでテント泊 ドームテント でございます。(キッパリ!!)
 



同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

この記事へのコメント
突然のご連絡を失礼いたします。ウェブメディア「キナリノ」と申します。
弊サイトのお出かけ記事におきまして、こちらの素敵な画像を掲載したく許諾のお願いでご連絡さしあげました。
つきましてはこちらのコメント欄よりご返信いただけますと幸いです。
何卒ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by キナリノ編集部 at 2017年02月20日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACNサンタヒルズオートキャンプ場 2泊3日 【キャンプ場編】
    コメント(1)