ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月29日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】

2016年1月3日(日)~1月5日(火)


キャンプ&キャビンズで過ごすお正月キャンプ門松


いよいよ最終日の朝を迎えました。



それは「長かったパパの正月休みの終わりが近い」という事でもあります…。


また仕事が始まるのか~ダウン


まだまだキャンプしててぇなあ~。


…なんてチョッと憂鬱になったりするわけです(笑)。






初日~2日目の様子はこちら。


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】








キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】







パパはこの日も一番最初に目を覚ましました。


6時半くらいだったかな。


まぁ、昨晩は19時には寝入ってしまい、11時間以上寝てたワケですから、これでも遅い起床ですよねw。




起床時のテント内の気温は3.3℃


残りの薪を消費すべく囲炉裏に火をおこして炎、コーヒー片手に コーヒーカップ まずは一服…(-。-)y-゜゜゜。




…さぁ、朝食でも作りますかっ 力こぶ








いつもなら朝食は100円モーニング食事でラクチンなんですけどね。
残念ながら正月期間中はCLOSEバツ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


この日は管理棟で安く売っていたパンでハンバーガーを作りました。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


ほいっ、アメリカンバーガーもどき アメリカ の完成!!っとw。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


夕べのすき焼きが余っていたので、卵とうどんを入れてすき焼きうどんもね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


ついでに餅も余っていたのできな粉あんこ餅音符
朝から凄いボリュームだけど、撤収作業にむけて少しでもパワー付けとかんとね力こぶ…(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】









だいきちも腹を空かせていたようで、8時半から3人揃っての朝食。

日頃3人揃って食事する機会も少ないので、キャンプの時くらいはテーブル囲んで、みんなで食べたいんですよねぇー(^^)。






ゆっくり朝食を楽しみまして、9時15分、ご馳走様でした~。



でも、ちと食い過ぎたね…(笑)。


うっ、動けん…www。



んで、テント内で 食後の休憩~





ゴロゴロしてたら眠くなっちゃったけど、気持ちを入れ替えて、10時より撤収作業開始ーーー!!




~中略~。




3日間雨にも降られかったし、特に乾燥させる物も無かったので、作業は楽チン→ソッコーで終わりましたちょき








撤収中ペグを綺麗に拭いてるだいきちさん。
最近、カメラ向けてもそっぽ向くだよなぁ~。…ったく、可愛くない (ーー゛)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


もちろん、最後に熊手倶楽部でサイト内をお掃除して、
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


ガレットを頂きましたよ~ちょき。(※写真はお土産に買った大袋で実際貰えるのは2個です。)
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


その後は売店で、
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


撤収後の恒例びっくり  ソフトクリームを食べましたソフトクリーム
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


チョッと寂しい場内を眺めつつね…。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】



最後にスタッフさんに撮って頂きました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】









13時丁度にチェックアウト。




今回のキャンプは3日間とも天気の心配をする事なく、日中はとても暖かかかったので、快適に過ごす事が出来ました。 !(^^)!


初めて利用した囲炉裏サイトでしたが、使い勝手も良かったし、十分活用出来たと思います。


ただ、我が家にはサイトのスペースが広すぎなのでw、たぶんココはもう利用しないと思う… 。








さて、キャンプ場を出発した後ですが、帰るにはまだ早いので、近くのお店をいくつか回ってみました 車 。




まずは、いつも寄る「お菓子の城 那須ハートランド ケーキでお土産を購入後、すぐ近くにある「SAPPORO 那須 森のビール園 ビールに行ってみました。



ここは初めて。







敷地も広く、建物もとても立派でしたよ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


青い星那須工場限定の地ビールもズラリ青い星
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


甘酒を頂きました~(^^)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】








工場オリジナルの商品や、旨そうなツマミも一杯売ってたし、「お土産はここで買えば良かったねぇー。」、なんてママと二人で話してましたw。


ウチらは1階だけしか見ませんでしたが、製造工程の見学なんかもできるようですね。


他にもジンギスカンのバイキングが食べれるレストラン食事、2階にはビールの試飲 ビール(有料)もあったらしい。


気付かんかったぁ~汗


まっ、行ったところで、運転があるからどうせ飲めないですけどね…w。








お次は「那須高原 手づくりキングハム ぶたというお店へ。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】









ここは手作りのハム、ソーセージの他にも那須のお土産が沢山売ってました。


店に入るなり楊枝(ようじ)を手渡され、「試食しながら回って下さいね。」…と。


かなりの種類試食しましたけど、どれも美味しかったですよOK



あと、3Dのなんちゃら水族館(名前忘れた…)、なんて施設も併設されてましたが、興味無かったのでスルーしました(笑)。








売店でソーセージドッグのようなものを買ってみました。350円位だったかな?
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


バクッ!!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


ガブっ!! っとねw。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】





最後に行ったのは「那須リゾートショッピングパーク 661st(ストリート)黄色い星
ここはママが好きでよく立ち寄る場所です。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】


いくつかのお店が建物内で繋がっていて、変わった雑貨が所狭しと並んでいるので、見ていてとても面白いんです。
コカ・コーラのショップもありますよ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】










お店巡りを終えて那須を出発したのは15時。



帰りも当然下道で…(笑)。



さすがに那須アウトレットまでは寄る元気は無く、真っ直ぐ帰宅しました。



途中のコンビニで夕食を済ませ、自宅に到着したのが19時50分でした。



こうして、我が家の「2016年一発目のキャンプ」も無事終了したのでありますちょき







それにしても、よく飲んで、よく食べたキャンプでしたぁ~ (^^)。


まぁ、それはいつもの事ですが、自分なんて一週間のお正月休み中もずっとこんな感じでしたから…。


大晦日に年越しパーティーして、元旦もママの実家でおせち料理食べまくったしw。


いやぁ~、肥えた、肥えた www ぶたぶたぶた 。



それはママも同じだったようで、帰りの車内で「暫くは贅沢は無しっ!! 健康的な食生活を!!」 、と二人で誓いました(笑)。




…そうと決めたら有言実行!!力こぶ力こぶ力こぶ





このキャンプから暫くの間、二人とも質素な食事で過ごしたのでありました(笑)。







おしまい。











同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【前編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【前編】 (2015-11-12 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
    コメント(0)