2015年04月28日

山梨県笛吹市方面へうまいもん巡りの旅 1泊2日【桔梗屋編】

2015年4月6日(月)~4月7日(火)

だいきちの春休みの最後にと山梨県は笛吹市方面へ旅行に行って来ました。

ホントはこの日もキャンプの予定で休みを取っていたんですけどね。

予報は雨タラ~…。

以前にも書いた通り最近の我が家は軟弱化しておりまして、今回も、「どうやら悪天候らしい」「即キャンプ中止!」「単なる観光旅行へ!」と予定を変更したのでありました(笑)。

最近何かと予定が詰まっていて、自分もちょっと疲れ気味だったせいもあるんですけどね。

なので今回は ホテルに泊まった、ただの家族旅行w!

キャンプでも車中泊の旅でもございませんのでご了承下さい…。<(_ _)>

興味ない方は完全スルーで…w。

さて、山梨県へはキャンプで度々出掛けておりますが、どうしても富士山や富士五湖周辺に偏ってしまい、山梨市や笛吹市方面はまず出掛けません。

日帰り観光で行った記憶もあまりありませんね…。

調べてみたら結構食べ物も美味そうだし、石和温泉にもちょっと興味があったので、今回の旅行先に決定した次第であります。

Posted by katoman at 23:35Comments(0)観光・ドライブ

2015年04月15日

稲荷山公園でお花見

2015年3月31日(火)

智光山公園でのキャンプから3日後、今度は稲荷山公園の方でお花見をしてきました。

連日の暖かさで桜も一気に開花したようで、テレビでも「絶好のお花見日和!」とまくしたてるもんですから、行かないわけにはいかないですよね。

もちろん稲荷山公園までは歩いて向かいました。
はなから飲む気満々ですからチョキ (笑)。

狭山市駅で買い物して宴会の準備も整いました!

いざっ、参らんっアップ !

現地へは丁度お昼前に到着。

おっ、すでに毎年恒例のお花見渋滞が始まっている様です(笑)。

Posted by katoman at 20:00Comments(0)ピクニック

2015年04月12日

智光山公園キャンプ場

2015年3月27日(金)~3月28日(土)

智光山公園キャンプ場。

我が家から最も近く、そして最も安いキャンプ場であります。

なんてったって自宅から車で5分、サイト利用料400円ですからw。

だいきちも春休みに入った事だし、「ちょっくらでも見に行くべかっ!」と花見にはちょっと早そうでしたが、久しぶりに智光山公園でキャンプして参りました。

ここは今回で4回目かな。

週末しか営業していない頃は毎回予約取るのに四苦八苦しておりましたが、その頃と比べるとだいぶ予約も取りやすくなりましたチョキ

相変わらず週末は満員ですけどね…。

Posted by katoman at 08:41Comments(0)ファミリーキャンプ

2015年04月03日

下吉田キャンプ場ソロキャンプ

2015年3月19日(木)~3月20日(金)

秩父市にある「下吉田キャンプ場」へ、今年初のソロキャンプに行って来ました。

と言っても、ソロでの出撃は一昨年の5月に「朝霧ジャンボリー」へ行って以来ですから、約2年ぶりになりますね。

ホント、久しぶりw!

…にもかかわらずですっ!

週間予報を見ると、出発を予定していた日だけピンポイントで雨マーク 雨 …。またかっダウン

しかもその雨マークは一週間変わる事はありませんでしたよ…(涙)。

「こんなんじゃ、向こうで焚き火も出来ないじゃん…。」、と思いつつ一応準備だけはしておきました。

行くか、行かぬか、出発前夜まで迷い、モヤモヤ…。

そして当日。

「よしっ! 土砂降りの雨だろうが、やっぱり行こうびっくり

行かなければ後で絶対後悔するし、次はいつ行けるか分かりませんから。

まぁ、別に一人ですからね(笑)。

行くと決めたら、完全に吹っ切れましたよアップ!!

Posted by katoman at 06:22Comments(0)ソロキャンプ