ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】

2014年12月30日(火)~2015年1月1日(木)


さぁ、キャンプ&キャビンズ年越しキャンプ2日目!


無事、大晦日の朝を迎えました。

2014年もあとわずか、十数時間で終わりであります。


気温はテント内、外気ともに3℃

弱いみぞれが降った朝でした。





 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】






昨晩、一番先に寝落ちしてしまったパパは7時に起床。

反省の意を込めて、2人が起きる前に洗い物、テント内の整理などをしておきました(笑)。

そして朝食の準備もねチョキ

いつもはキャンプ&キャビンズ恒例の100円モーニングなのですが、年末年始は発売しないとの事なので、少々残念ではありましたが、昨日買っておいた「きらむぎ」のパンで朝食であります。






                 8時40分、だいきちはまだ起きそうもなかったので、ママと2人でのんびりと頂きました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                                そして食後は、コーヒー片手に焚き火焚き火

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                        撤収の事も気にする事なく、マッタリ幸せな時間を過ごします。
                               いゃ~、連泊キャンプの醍醐味ですな~。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】






だいきちの朝食が済んだ後、ちょっとだけキャンプ場の外へ出掛けてみました車





                              10時35分、道の駅「那須高原友愛の森」へ。
                         今迄は前を通り過ぎるだけだったのでちょっくら偵察ですw。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



                           駐車場には、かいた雪がこんなに沢山残っていましたよ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                                「ふれあいの郷直売所」を覗いてみました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


             中は地元の新鮮野菜手作り惣菜などがズラリ。お土産的なものは売っていなかったと思います。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                                  直売所入口にあった軽食コーナー。
                   ソフトクリームコロッケすいとん焼きそばなどなど。値段はどれも良心的。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                    直売所の他にも、交流センター、工芸館、レストランなどもあったみたいです。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】






温泉等の入浴施設はありませんが、駐車場はかなり広かったので、車中泊にも十分使えそうな感じの道の駅でしたね。

直売所に立派な薪が安く売っていたので(350円)、今回はそれだけ買ってすぐに出発しました。





                   その後は、そこからすぐのお決まりスーパー「ダイユー」で30分ばかり買い出し。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】







大晦日ですから、店内は地元客で大変な賑わいでしたよ。

豪華なお正月料理も並んでいて、つい手を伸ばしかけましたが、そこはガマンしましたw。

食材は一杯買い込んでありましたので…。

結局、翌朝のパンとおやつだけ購入してキャンプ場へと戻りました。






                 キャンプ場に戻っただいきちが、真っ先に向かったのは、じゃぶじゃぶ池カウンター。
                          どうしてもソフトクリームが食べたかったみたいですw。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                       これも来るたんびにやってます。だいきちさん、今回は抹茶ですかw。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】

                                  

                その隙にパパはサイトに戻り、買って来た薪を広げて、早速薪割り。そして焚き火焚き火 再開!!
                      ラジオを傍らに置き、しばしソロキャン気分を満喫であります♪♪

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】

    

                    暫くして遊びに行っていただいきちが、ベーゴマ片手に戻って参りました。
                                          クリスタルハンターでようやくGET出来た様です。良かったなぁー!!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】






昼食は3人で焚き火を囲みながら、夕べの残りのすきやきや、焼き芋を作ったりして簡単に済ませました。

パパはちょっとのつもりで飲み始めた酒が止まらず、間から完全に酔っ払い状態に…(笑)。

大好きな焚き火を前にしてはしょうがないですよね。


…と、言い訳してみる(笑)。 



この日の日中は暖かく、風も無かったので、とても穏やかでしたよ。

場内も、新年をキャンプ場で迎える大勢のキャンパー達でとても賑やかでした。



 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】







たっぷり3時間以上焚き火を楽しみまして、気が付けばもう16時。

いよいよ今年最後の「SUPER BINGOパーティー」の時間が迫ってまいりました。

ちょっと前までは事前の場所取りなんかも出来ましたが、現在はビンゴシートを購入した人から順に着席出来るシステム。
まぁ、当然と言えば当然ですよねー。

そんな訳で我が家も16時過ぎより早めにシート購入の列に並びました。




            SUPER BINGOパーティーはいつもより商品も豪華黄色い星!! じゃぶじゃぶ池の前には目玉の自転車が飾られておりました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                           さぁ、無事席も確保して、全ての準備が整いましたよー。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                    あとはビンゴの開始時間を待つのみ!! …っていうか、また飲んでるビール…(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】






そして17時。

寒さを吹き飛ばす位の熱気の中、SUPER BINGOパーティーが始まりました!!



…で、




結果は…、




珍しくママが早めにリーチするなど、興奮する場面も何度かあったのですが…、



残念ながら、ビンゴならずっ…。



終了!  …チ~ン。



これで我が家のビンゴ連敗記録も5に伸びたわけであります。

はぁーー、何でもイイから1度は何か貰いたいよなぁー。

それもいつになる事やらw…。






                                ビンゴから戻ったら、お餅を焼き焼き

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                                  おしるこ作って冷えた体を温めました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】







この日は2人とも風呂に行かないと言うので、19時頃からパパだけ露天風呂に浸かって、1人でのんびり寛ぎました。

1日中、焚き火の煙に燻されてましたからね(笑)。



それから、どうでもイイ事ですが、今年の紅白はラジオで聴いていました。

どう頑張っても我が家のTVでは受信出来なかったので…。(結局、スマホでも観れなかった。)

まぁ、日本酒をチビチビやりながら、ラジオで聴く紅白も悪くなかったですよ(笑)。





さて、20時からは予め予約しておいた、キャンプ&キャビンズ恒例の「年越しラーメン」!!食事

我が家はもちろん初めてであります。 






             今年から事前予約制になったみたいで、19時より順番に頂けるとの事。我が家は20時からでした。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


じゃぶじゃぶ池カウンターで販売、周りにはテーブルが設置してありました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                                おっ、赤ちょうちん! いい雰囲気ですな~。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


                                                       料金は美味しいと思った分だけ!!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】


           そして、ジャーン!! こちらがキャンプ場オリジナルの年越しラーメン!! 自家製チャーシューらしいです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】







これが意外にイケましたびっくり


寒い中食べたから、余計そう感じたのでしょうね。

パパママはもちろんペロッと完食!

だいきちもよっぽどウマかったのか、気が付けばスープまで飲み干していましたよw。






                     だいきちのこの表情からも、ラーメンの美味しさが伝わると思います(笑)。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】







3人とも美味しく頂きましたので、当然、それなりの金額を募金箱に入れて来ましたよ。(ウソはつけませんw)


…感謝の気持ちも一緒にね。 



うん、満足、満足



ご馳走様でした。<(_ _)>







さて、年越しラーメンの後ですが、まだまだイベントが続きますよー。

23時半より松明行列~年越しカウントダウン!  この日のメインイベントであります。


もっとも、年越しラーメンから松明行列までは3時間近く時間が空くわけで、だいきちが寝ずに起きていられるのか、それだけ心配でした。

UNOをしたりして、頑張って起きていようとしていただいきちですが、やっぱりムリでしたねw。

22時過ぎ陥落…。(-_-)zzz

…まぁ、しょうがないですよね。



結局、「テントで寝かせておくぶんには問題ないでしょー。」と判断し、ママと2人で参加しちゃいましたけどね(笑)。

 



                                                            そして23時30分、松明行進スタート!!
                              じゃぶじゃぶ池前で参加者に松明が配られました。!! これはスタッフさんの手作りかな?

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



                                       火を灯したら…、

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



                                松明片手にキャンプ場内を1周しました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】






非常に単純な催し物ですが、闇にゆらゆら揺れる炎も幻想的でしたし、歩いているうちに他のキャンパーさん達とも妙な一体感が生まれて意外に楽しめましたよチョキ


ただ、丁度その頃から強烈な北風が吹き始めましてね…、

火は何度も消されるし、炎も煽られるしで、間隔を開けて歩かないと、ちょっと危なかったです。


まぁ、それより何より、


行進中は、メッチャ、寒かった!

マジ、寒かった…タラ~


行進を終えてからカウントダウンまでの間も、ほんの10分程だったと思いますが、寒過ぎてエライ長く感じましたよ(苦笑)。





                             さあ、お次はいよいよカウントダウンイベントです!!
                          新年を迎えると同時に、ナイアガラに点火するわけですね。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



                        じゃぶじゃぶ池を囲んで、参加者全員で、カウントダウン開始ーっ!
                                    そして、点火ーーーーーっ!!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】



                    「ハッピーニューイヤー!!」。同時に花火も打ち上げられましたアップ
                               うおぉぉぉーーーーーっ、綺麗じゃぁーっ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】




こうして、めでたく2015年を迎える事が出来ました\(^o^)/


最後にキャンプ場から「新サイト開設」など、2015年の宣言が3つほどありまして解散となりました。( あと2つの宣言は忘れましたw。スミマセン…。)




0時15分、テントに戻ると、気持ち良さそうに熟睡しているだいきちの姿がありました。ホッ…。

パパママも冷えた体を温めてから、1時頃寝袋に潜り込みました。…(-_-)zzz



毎回書いてますが、キャンプ&キャビンズでの一日は、ホントあっという間に過ぎるんですよね。

まぁ、それも楽しい時間だからこそ!ピンクの星


こうやって後日振り返ってみても、とても楽しかったですし、有意義な大晦日を過ごせたと思います。 




それにしても、いつになったらだいきちが寝る事無く、

3人で年越しの瞬間を迎える事が出来るのでしようかね…(笑)。




【最終日】 へと続きます。






同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【2日目】
    コメント(0)