ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】

2014年12月30日(火)~2015年1月1日(木)


あけましておめでとうございます。<(_ _)>


2015年元旦


キャンプ&キャビンズでの年越しキャンプもいよいよ最終日であります。






                                            
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】





パパは6時に起床。

カウントダウンの頃から吹き続いた強風のおかげで、夜何度か目覚めてしまい、少々寝不足気味の朝でした。

ホント、凄い風音でしたよ汗…。





                        気温はマイナス2℃。大晦日の朝よりは、だいぶ冷え込みましたね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


               そして一番心配していた降雪。ちょっとパラついた様ですが、この程度でまずはホッと一安心。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                            なんせ、前日見た元日の予報はこんなんでしたから(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                                                    これなら、なんの問題も無く撤収出来そうであります。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】






さて、だいきちとママも起きて来たところで、7時40分から朝食です食事

昨日ダイユーのパン屋で買っておいたパンをストーブで温めて頂きました。





                          100円モーニングならぬ、「298円プレート」! w。
        これだけ入って298円 (税込321円)は安いですねー。各種2個づづ入ってますし、大きさも手頃で朝食にピッタリ!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                                 横着して、完全に乗せ過ぎの図w。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                               やっぱり、キャンプの朝はパンがイイですね♪♪
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                       なっ、なにぃぃーっ!! だいきちさん、2015年最初の食事はやっぱり…!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】







さて、朝食後でありますが、今日はそうのんびりもしていられません。

チェックアウトは通常通り13時ですが、11時から餅つきイベント鏡餅 がありましたので、その前に撤収作業に取り掛かりました。

さすがに餅つきの後、時間内に撤収する自信はありませんでしたから…(笑)。



撤収中、気温自体はそれ程低くなかったと思いますが、冷たい北風のせいで、体感温度は明らかに氷点下ダウン …(寒)。

鼻水垂らしながらの作業でしたがw、何とか11時前に全て片付け終わりました。


さぁ、撤収作業を頑張った後は餅つきイベントで楽しみましょうか!アップ




管理棟のに行くと、「新春レシート宝くじ」の結果発表が掲示されていました。

我が家の場合、こういうのに当たった試しがございません。 (キッパリ!!)

一応、レシート見てみましたけどね…、





                                   今回も見事にハズレでした!(笑)。 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


          さて、「新春モチつき大会 鏡餅の会場となるじゃぶじゃぶ池ですが、うおっ、さすがに凄い人! 大賑わいです。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                                   餅つき、ご苦労様です。<(_ _)>
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】







だいきちも最初は餅つきの列に並んでいたのですが、餅をつかなくても食べられる事が分かると、「やっぱり、やらないっ!」だって。

オイオイ、そういう問題じゃないだろっ! まったく…







                         参加者全員につきたてのお餅と、お雑煮が振る舞われました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                      スタッフの皆さんも忙しい中、笑顔 ニコニコ で接してくれました。嬉しいですね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】




                     トッピングも、あんこ大根おろしきなこの中から好きなものを選べました。
               お雑煮も具だくさんで、器一杯によそってくれましたよ! パパはちょっとだけ振る舞い酒もねw。

     キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】   キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】



              今年もキャンプ場で、お正月気分を満喫出来ました。ご馳走様でした。<(_ _)>  
           キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】






お腹も膨れたら、お正月の雰囲気を楽しみながら、暫しマッタリ。…至福w。


その後は、ちょっと寂しいですが、チェックアウトの手続きです。


そして12時15分、3日間お世話になったキャンプ&キャビンズを出発しました。





うん、ほんと満足な年越しキャンプドームテントを過ごせましたねぇー。

ここを選んで大正解でしたチョキ!

数多くのイベントを準備してくれ、楽しませてくれたスタッフの皆さんに感謝、感謝であります。

来年は別の場所?になるかも分かりませんが、いつかまたここで年を越せたらと思います。





                                        
  おしまい。
                                         
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】




…ではありませんよー!!!

もうちょっとだけ、続きがあります。お付き合い下さい(笑)。



さて、キャンプ場を出発した後でありますが、もう一度スーパー「ダイユー」へと向かいました。

ママが幼少の頃より愛して止まない、「ガレット」を買う為であります。


キャンプ&キャビンズの売店でも販売されていますし、熊手倶楽部の後にご褒美で貰えるヤツですね。

(ダイユーでは箱入りのものが売っています。)





                 那須トラピスト修道院で、修道女さんにより手作りされるフランス風のお菓子だそうです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】





甘過ぎず、歯応えもあるし、何より素朴な感じが気に入って、今じゃパパも帰りの車でムシャムシャ食ってますw。

しかも、一度食いだすと、なかなか止まらない!(笑)。





                       そして、「お菓子の城 那須ハートランド」にも立ち寄ってみました。
                   キャンプ&キャビンズから近い場所にあるのに、いつも素通りしていましたので。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】






店内は結構混んでいて、ケーキ、洋菓子から和菓子までオリジナル商品が数多く並んでいました。

それに、ここの売りである、「御用邸の月」「チーズケーキ」などが試食出来たので、それは嬉しかったですねー(笑)。

「御用邸の月」は、さすが!! 中のクリームは本当に美味しかったですよ。

それから、何とか大賞を受賞したと言う、「チョコのバウムクーヘン」!!。

見た目は豪華で、お土産にいくつか買いましたが、う~ん、…これはちょっとパサついてたかな(笑)。





                      因みに、ガラス越しに「御用邸の月」の製造過程も見学出来ましたよ。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】





                                  13時頃、お菓子の城を出発して、最後はお決まり「那須ガーデンアウトレット」へ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】






福袋的な物は、WILD-1で後日購入予定でしたので、別に大した買い物はしませんでしたけどね。

2時間ちょっとプラプラしてましたが、やっぱり風が強くて、それはもうキャンプ場より寒かったですよ。(T_T)

飲食店は混んでいたので、場内のコンビニで味噌汁買って温まりました…(笑)。



15時半、那須アウトレット出発。

元日で道も空いているだろうと、結局帰りも下道でのんびり帰宅しました。

自宅には19時に到着。
約3時間半で帰宅出来ましたので、高速使わないで正解でした。


浮いた高速代は、めでたく、だいきち「お年玉」 お年玉 になりました(笑)。



そんなわけで、今回の年越しキャンプをもちまして、2014年度のキャンプも無事終了びっくり





最後に2014年のキャンプのご報告。
キャンプ出動回数11回 (コテージ泊1回含む)。 計15泊。


今年は車中泊旅行にもちょくちょく出掛けていたので、まぁ、こんなもんかな。

来年も無理せず、月1回のペースで、家族3人キャンプを楽しんで行こうと思います。


あっ、そう言えば、2014年はソロキャンプに1回も行っていないぞっ…(汗)。

正確に言うと、2013年5月の朝霧ジャンボリー以来行ってないので、丸1年半以上だなぁ…。

という事で、今年こそソロキャンプにも出撃したいびっくり と思います。


お気に入りのテントにもカビが生えてしまいますしね…(笑)。



おしまい。









同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】
    コメント(0)