ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

2014年3月30日(日)~4月1日(火)


2日目朝、パパは5時半に起床。


昨夜はテントに吹き付ける突風の音であまり寝れず、少々寝不足気味…。タラ~
隣で爆睡していただいきちが羨ましい限りであります(笑)。

とりあえず何か飛ばされていないかテント周辺をチェックしましたが、何事もない様でホッとしました。 

ポルヴェーラもここまでの突風は初めてでしたが飛ばされる事無く、さすがは「職人品質」小川キャンパル製品であります。



                       朝は毎度の100円モーニングと那須高原のソーセージを頂きました。
                          これもキャンプ&キャビンズでのお楽しみの一つであります。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

朝食後だいきちとママは遊びに行ったので、パパはその間に一仕事。
ほぼ雨は上がっていたので、いつものお座敷スタイルに衣替えであります。


                         完成!! これでこの後のテント生活がずっと快適になりましたチョキ
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                       昨日は雨の為、車でお留守番だったカエルくんも飾ってあげました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                    特等席でございます(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】
 
                              昨日撮れなかったので暖炉スペースを一枚。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】


            ついでに場内も。焚火や暖炉サイトは埋まっていましたが、普通のオートサイトの方はガラガラでした。
                 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

       静かなじゃぶじゃぶ池。春休み中でしたが、キャンプ場全体でも3割位しかお客さんが入っていない様に思いました。
                                     ちょっと寂しいですね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】


一仕事終えてパパもみんなに合流。
3人でソフトクリーム食べて一息ついた後、管理棟の周りで暫く遊んでました。


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】
   
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】



さて11時過ぎ、パパはテントに戻り昼食の準備に取り掛かりました。

お昼のメニューは合鴨の燻製サンド!食事

                             ママお手製の全粒粉パンをこんがり焼いてっと。 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                        そこに合鴨の燻製と玉ねぎなどの野菜やチーズを挟んだら完成!!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                               那須地ビール2本目、緑のヤツも一緒に頂きました! プハァーッ。ビール
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】



でも、何故に合鴨の燻製?と思いますよね。

実は数日前パパが浦和競馬へ遊びに行った時に、クジで見事1等を当てて頂いた代物なのであります。
それを食べずにキャンプまで温存しておいたってわけです(笑)。


      これがその燻製。幸手市の有名店で作られたもので、後で値段を調べたらかなりの高級品である事が判明しましたw。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                             この合鴨サンドにはママも大変喜んでくれました!
                  それには見向きもせず、レトルトカレーをむさぼる輩も若干1名おりましたが…(笑)。 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】


                                     昼食後だいきちはクリスタルハンターへ! パパはその様子をモニター観戦w! 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                 今回も頑張って沢山拾えたようです。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】




クリスタルハンターの結果に上機嫌なだいきちさん、そこに居た子と仲良くなり、久しぶりにキャンプ場でお友達も出来たみたい。

話を聞くと、だいきちと同じ1年生、我が家と同じく埼玉から来たそうで、偶然にもサイトまでお隣りw。
良かった、良かったニコニコ




          パパとママはテントに戻り「ペニーレインのブルーベリーブレッドでお茶タイム。 朝から食ってばっかりw。 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】



ブルーベリーの他にコーヒーとシナモンも買いましたが、パパ的にはやっぱり人気NO.1のブルーベリーが一番美味かったかな。
次いでコーヒー、シナモンの順。


その後は先程のビールのせいか眠くなり、ママと一緒にお昼寝タイム。 
間っ昼間から酒飲んで昼寝。最高であります(笑)。

だいきちはすっかり意気投合したお友達とその弟の3人でずっと遊んでいたようです。

お友達の両親もおっしゃっていましたが、キャンプ中子供同士で遊んでいてくれると、大人はのんびり出来てイイもんであります。


16時からだいきちはお友達とお風呂に入って来ると言って、さっさとお風呂へ行ってしまいました。
いやぁ、楽チン、楽チン。


その間にパパは薪を割りつつ焚き火を楽しみました。



この日も残念ながらBINGOはやらない様で、18時からは「ミステリーストーンを探せ!!」。
だいきちもお友達と一緒に参加。

初めて参加のイベントなのでパパもちょっくらお邪魔してみました。


                  イベント会場に着くと、隊長役のお兄さんが子供達にゲームの説明をしておりました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                    子供達にヘルメットや探検道具が配られました。なんか思ったより凄そうだぞ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

               BGMも流れ、子供達をワクワクさせる凝った演出はさすがキャンプ&キャビンズであります。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                                このライトでミステリーストーンを探すのかな?
                  キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                                              そしていよいよ場内探索に出発です!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】



…と、ここでパパはテントに戻ってしまったので、この後の肝心な写真はありませーん(笑)。

なので詳しい内容もよく分かりませんでしたが、暫くして集めた石を持ってだいきちも戻って来ました。
興奮冷めやらぬ様子でかなり楽しかったみたい。


                                  無事認定証も貰えた様であります。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】



パパもママも風呂を済ませたら、19時半より夕食であります。


                                 昨晩同様、ストーブで干物焼いたり。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                                      合鴨の余りを焼いたり。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】

                           そして最後の那須地ビール、赤いヤツを! プハァーッ。ビール
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】



あとはスナック菓子つまんだり、冷凍チャーハン食ったりして2時間位ダラダラ食べ続けてましたっけw。


相変わらず夜になっても風は強く、時折吹き付ける突風は昨晩以上でありました。
それにこの夜はちょっと寒かったですね。


さて、毎回思うのですがキャンプ&キャビンズの1日はとても早く、あっという間に2日間が過ぎてしまいました。

楽しいキャンプもあと1日びっくり

明日こそ風が止む様に祈りつつ22時にみんなで寝袋に潜り込みました。




最終日へと続きます。 



同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【2日目】
    コメント(0)