ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】

2014年3月30日(日)~4月1日(火) 


3月30日から2泊3日で通算3回目となるキャンプ&キャビンズに行って参りました。


伊豆、富士西湖に次いで3周連続のお出掛けになりますが、だいきちの春休みだし、人気の暖炉サイトの連泊予約が取れてしまったので行かない訳にはいきませんでしたw。

今回はどうせ行くならC&Cのブログに載せてもらおうと、近所のトイザラスにて捕獲したカエルくんも一緒に連れての出発です。


当日は恒例となりつつある早朝5時出発で、行ける所まで下道を行く作戦であります。
狭山の自宅から幹線道路を使わず県道で鴻巣を抜けて、羽生インターから東北道へ入りました。

羽生インターから那須インターまでは1時間程ですので、7時半過ぎには那須に到着です。


そして我が家の有名パン屋巡りはとどまる事を知らず、今回もいつかは行ってみたかったパン屋「ペニーレイン那須店」を目指しました。



                           ペニーレインには開店時間の8時丁度に到着しました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


             この頃には雨が結構強く降ってきましたが、お店の周りは結構なお客さんで賑わっておりました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】

             ホントお洒落な雰囲気の建物で、売っているパンも「マズイ訳ない!」といった感じにさせてくれます。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                         朝一番だったのでまだ全部は焼き上がっていない感じでした。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


           それでも人気NO.1というブルーベリーブレッドやママが大好きなメロンパンなど何種類か購入しました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                              お持ち帰りの袋までお洒落なのでありました。
                 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】



ここのパン屋はイメージとは裏腹に値段も安めでボリュームもあり、一発で気に入りましたチョキ
パパは最近行ったパン屋では1番かな…。お値段的に(笑)。


お次はペニーレインからすぐのスーパーダイユーで食材の買い出しです。
ここら辺では大きいスーパーなのでしょうが、品揃えはちょっと少な目でしたかね。


 
                         買い出しを済ませ、キャンプ場には10時半頃到着しました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


      約4ヶ月ぶりのキャンプ&キャビンズでしたが、管理棟前も少し改装したみたいで屋根スペースが広くなってました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】



早速受付けを済ませ、スタッフに カエルくんの捕獲報告ですびっくり


                      だいきちもお気に入りのカエルくんと一緒に記念撮影してもらいました。
                             ママが作った赤チェックの服もピッタリであります。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                            そして捕獲ナンバーの入ったキーホルダーも作成! 色はだいきちが一生懸命塗りました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


   今回は11時半よりアメリカンハンバーガー作り!の予約をしておきましたので、お早目入場して暫く管理棟内や場内を見て回りました。
                                   キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】



日曜日ですので周りは撤収作業の方がほとんど。
降りしきる雨の中とても大変そうでした。汗

ショップの方は幾つか新商品も並んでいて、ついつい物欲が…。
いかん、いかん(笑)。


そうこうしてる間に時間になりイベント広場へ!
メキシカンハンバーガー作り! で一度経験しているので、3人で手際良く 青い星アメリカンハンバーガー青い星を作り上げました。

そしてそのまま昼食タイムです。
腹ペコだったのでハンバーガーと一緒にペニーレインのパンも頂きました。 

両方とも実にウマかった~!! 

幸せっ( ^)o(^ )

 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


  キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】   キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】




食後暫くして携帯が鳴り、サイトの準備OKとの事!
通常14時チェックインですが、1時間以上早く入れて貰えました。

雨で設営に時間が掛かりそうだったので助かりました。感謝
 


                          今回連泊したのはオートキャンプサイト〝暖炉″のR-3番。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】




キャンプサイト〝暖炉″は全部で4区画ありますが、一番奥側にあって管理棟のトイレへはちょっと距離がありました。
炊事場は近いです。


雨は依然強いまま13時より設営開始しましたが、暖炉のある屋根下スペースに荷物を広げられたので非常に助かりました。

また、設営時にはこの後吹き荒れる突風がまだ吹いていなかったので、思いの外あっさり設営完了してしまいました。
それでもカッパ着ての作業で小物のセッティングまで入れたら1時間半以上は掛かりましたけどね。



                          初日は雨が強かったので、いつものお座敷は止めときました。
               キャンプ&キャビンズのサイトは水捌け抜群ですので、浸水はしないと思いましたが念の為。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


ポルヴェーラではお座敷しかやった事ありませんでしたが、やっぱりイスを並べるととても窮屈で、通路の確保が難しい位でありました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                この幕の場合、我が家の荷物量ではやっぱりお座敷スタイルが快適だと実感しましたね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】



ちなみに今回は雨が降っていたのでだいきちはお手伝いしませんでしたが、おとなしく車で待っていてくれました。


さて、久しぶりの雨中の設営も無事終了して、ママとお疲れの乾杯!ビール
今回奮発して購入した那須の地ビール3本限定セット (350ml×3本で1,000円はチト高い!) で至福の時間を楽しみます。 



                                                                  まずは1本目に青いヤツ! プハァーッ。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】




16時になり、みんな入らないというので、パパだけひとっ風呂浴びに行きました。

風呂は誰も居らず、露天風呂を独り占め出来ましたよ(笑)。
熱い湯が大好きなパパでも熱過ぎる位でした。ここって、こんなに熱かったっけ?一番風呂だからかな?



                                 とにかく温まりましたー。
  キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】   キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】



     風呂から戻った17時位から風が強くなりだしましたが、せっかくの暖炉付きサイトですので、今度は焚き火で暖まりましたー。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                                    だいきちも焼きマシュマロ!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                      そしてグラハムクラッカーの代わりにリッツでスモア。はみ出過ぎ(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                         焚き火の途中でだいきちが虹を発見!!ビックリ          
                  見えた時間はほんのわずかでしたが、虹なんてそう見れたもんじゃないし、3人とも幸せな気分になれました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】




さて、18時頃イベント広場に行ったママからBINGOパーティーをやる気配が全く無いとの報告が…。


えっ、やらないの?汗

これにはだいきちもパパも大ショック…。
ここに来た最大の理由はBINGOのリベンジだったので…。


結論から言うと次の日も行われず結局BINGOは出来なかった訳ですが、聞いてみると春休み中とはいえお客が少ないと開催されないらしく、その代わりに「ミステリーストーンを探せ!!」が開催されるのだそうです。

参加者が少なければみんな商品GETしてしまいますからね。
当然キャンプ場としても赤字なわけで…w。 

春休み中はてっきり開催するものと思い込んでいたパパの確認不足でありましたタラ~(HPはちゃんと見ましょうw)


だいきちゴメンよ、次こそは…。



さぁ気を取り直してお楽しみの夕食と行きましょう!

炭を熾して外で食べる予定でしたが、あまりの強風にテント内で食べる事にしました。



                                                初日のメインはこの前伊東で買って来た干物! まずは金目!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】


                              続いてイカ! それと写真はありませんがを!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】



ちょっと煙たかったですが、ストーブでつまみを焼きながらチビチビ酒を飲むなんてイイじゃないですかw。

そして最後に梅酒のお湯割りで体を温めました。


                         ママが買ったチョーヤの「とろける黒糖梅酒」はクセになりそう。お試しあれ!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】




夕食が終わる頃、外は南風の強風が吹き荒れ、虹が出て止んだと思った雨も再び激しく降っておりました。 
キャンプ場の周りの大木も強風に煽られ、風音をよりいっそう大きいものにしておりました。



そんな訳で他にする事も無く、明日の天気回復を祈りつつ21時にみんなで寝袋に潜り込みました。


まぁ、キャンプ初日は荒れた天気 雨 でしたが、全て予報通りでありまして、それを承知で行った訳なので全然苦ではありませんでしたね。
この後の2日間は天気も回復する予報だし!晴れ


それでも雨が降り続いたらだいきちの雨男の復活という事で(笑)。




2日目へと続きます。



同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日春 【初日】
    コメント(0)