ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月27日

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)

2013年9月20日(金)


さて、職場仲間でのバーベキューを開催するにあたって、当然ですが、まずは場所を探さなければなりません。

7月の嵐山渓谷では、猛暑の中みんなグデグデになってしまったので(笑)、もっと涼しい場所がイイという事になり、今回はときがわ町「木のむらキャンプ場」に決定しました。

ここなら周りも木々で覆われていて涼しいし、平日で宿泊者も無く調理棟も使用OKとの事でした。
自分は今年3回目の木のむらになります。(すっかりお気に入りドキッ)


前日の仕事が遅かった為、買い出しや料理は全てK君にお任せ。
なので自分が準備したのはクーラーBOXとツーバーナー位で、とてもラクチンでありました。


メンバーは前回同様11人が参加です。

当日は近くのコンビニに待ち合わせて、車4台を連ねて現地へ向かいました。



9時過ぎに現地到着。
調理棟には流しや炉、立派な木製テーブルとイスも揃っていますので、設営は一切無し!



                                早速炭を熾して乾杯の準備です。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)

今回、K君とAさんが家で料理の下準備をして来てくれました。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)


                                            K君ご愛用のユニフレームのユニセラ! これで焼く「焼き鳥」の旨い事!
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)




さあ、準備か整ったらみんなで乾杯~!ビール
焼き肉、焼き鳥、煮玉子、おつまみ数種がテーブルに並べられ、みんな次々とそれらを平らげていきます。

そして締めはK君が試行錯誤の末作り出した「豚バラ入り濃厚つけ麺」!! 


                                            つけ汁は豚と鰹のダシがしっかり出ていて濃厚 、とにかくウマイ!
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)


                          麺は普通にスーパーで売っている「つけ麺用極太麺」。
     「大勝軒」の創業者である山岸一雄さん監修のものらしいですが、コシがあって濃厚なつけ汁との相性も抜群でありました。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)



あまりの旨さにみんなお替りしっぱなしで、自分もついつい食い過ぎてしまいました(笑)。


自然の中で食べる「つけ麺」もイイもんですねぇ~。

レシピを教えて貰ったので、キャンプに行った時にでもチャレンジしてみたいですね。

K君、ご馳走様でした。



さて腹も満たされたところで、お次はお楽しみの川遊び! のはずでしたが…。
この日は気温が上がらず、川の水はかなりの冷たさ。(普通は泳がないレベルw)

しかし自分も含めて何人かは水着持参でやって来ましたので、気合だけで水に浸かりましたが、出た後しばらく震えが止まりませんでしたね(笑)。


他の者はと言うと、


寒さをものともせず岩から豪快に飛び込む者約1名。
流されそうになったサンダルを拾おうと深みにハマり溺れかけた者約1名(笑)。
先輩に勧められ断ることが出来ず、仕方なく入水し心臓バクバクな者約1名。


こんな感じでしたかねw。


道具持参で釣りを楽しんだ者も何人かいて、滝の上流まで行ったらしく、結構釣れた様でありました。


各々フリータイムを楽しんだ後、15時半頃だったでしょうか、撤収を開始して無事お開きとなりました。



川遊びをするには少々涼しい1日ではありましたが、とても楽しかったですし、調理棟も使用して1人400円でしたからお得感も二重丸! めでたし、めでたしなバーベキューでありました。


「木のむらキャンプ場」はみんな初めてでしたが、とても気に入ってくれた様でした。


「家族でも来たい!」と言ってる人もおりましたが、是非家族も連れて行ってあげて下さいな。
下流には子供が遊べる浅瀬もありますしね。

はるばる遠くから来る価値は十分あると思いますよ。



それじゃ皆さん、来年のBBQも宜しくお願いしま~す。(^o^)/


同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ) (2015-10-20 06:27)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ) (2015-08-13 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第四回・恒例の職場BBQ)
    コメント(0)