ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)

2015年7月17日(金)


先月の話になりますが、、毎度お馴染み「ときがわ町木のむらキャンプ場」でBBQをやって参りました。


毎年2回を予定している職場仲間でのBBQも今年で4年目に突入!!
通算7回を数え、木のむらの利用は今回で4回目となりました。


でも、今回はさすがに中止にしようかと弱気な発言もチラホラ…。


何て言ったって 台風直撃 でしたからね(笑)。


一応キャンプ場に電話で確認したところ、通常通りに営業する様だし、川の増水も大丈夫との事で開催した次第であります。


まぁ、ここなら屋根もあるしね。






ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)







今回もほぼ変わらないw、いつものメンバー12人が参加してくれました。


そんで当日は9時に近くのコンビニ集合!
珍しく遅刻する者も居らず現地には9時半頃到着しました。


そう言えば、今年から「木のむらキャンプ場」の入村料が100円値上げしたらしく、大人500円、中学生以下が300円になってましたよ。





              早朝は雨も止んでいてちょっと期待したのですが、現地に到着するなりこんな感じの強雨…。
                              何も搬入時にこんなに強く降らんでもイイのに…。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                   まぁ、大人数ですので搬入も速攻終了! 調理棟に入っちゃえばこっちのものチョキ
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                      さぁ、早速、準備、準備。 毎度の事ですから炭おこしも手慣れてますw。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                            前準備も一通り終わったら、とりあえずコレじゃねビール
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)



       そして10時30分、F君のご挨拶を頂きまして宴会START!! 「いっぱい飲んで食って、暑い夏を乗り切りましょー!。」  
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                 今回も食材の買い出しから、乾杯の挨拶まで色々と動いてくれたF君。ありがとね~。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)

                                                                  さぁ、肉じゃ、肉じゃ!

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)

                今回の主役はA5ランクの前沢牛牛びっくり どうやらF君が安く仕入れて来てくれた様です。
                      もちろん大好評でソッコーで無くなってました(笑)。旨かったなぁ~。

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                     それから味付け牛ハラミ ! これは外国産ですが、これもみんなに好評でした。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                   まだまだ行きますよ~アップ豚バラ(塩)1.5㎏。写真はありませんが、タレも1㎏(笑)。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                                                     タンドリーチキンサンドに、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                                                                ニラレバ
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                                                          餅めんたいチーズに、

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                                                   デザートには良く冷えたびっくり
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                                   最後にK君お手製のアイスクリーム2種で締めっと!!
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                   う~ん、やっぱり美味い。ドキッ
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)







他にもイカなんかも焼いたし、こう振り返ると結構食べたなぁ~。


肉だけで総重量7㎏あったらしいですからね(笑)。





                                   みんな各々楽しんでいたようです。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)



ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)



                        そうそう、筋トレに励み、1年後のバルクアップを豪語していたN君
                        野菜なんか切ってないで、鍛え上げた肉体を見せてみろっ!!力こぶ
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                                                  ジャ~ンびっくり
            ん? ……、ぜっ、全然変わってないんですけど…。むしろ1年前より痩せてませんw?
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                   ほら、そんなら一杯食えっ!! 来年の筋肉美を期待しないで待ってるよん(笑)。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)



                                                 午後からは少しですが、太陽も顔を覗かせてくれましたちょき
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


         気温は21℃位しかなかったので、さすがに泳ぐ者は居ませんでしたが、何人かは釣りを楽しんでおりました。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)


                 それから生憎の天気にもかかわらず、カワイイ幼稚園児の団体も遊びに来てましたよ。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)





みんな落ち葉を虫かごに詰めながら、 「ここに来るの楽しみにしてたの~」 だって。


いゃ~、癒されましたわw。


子供達にとって楽しみな夏休みの始まりって訳ですな。



「♪♪ 指~折~り~、待~って~た~、夏休み~ ♪♪」ってね。



親は大変だけどね…(笑)。







そんな訳で、皆さん、お疲れ様でしたー。


次回9月のバーベキューも宜しくお願い致します。<(_ _)>

                                                                         





ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)














同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
秋ヶ瀬公園 ( 職場仲間とBBQ 2回目 )
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ) (2015-10-20 06:27)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 秋ヶ瀬公園 ( 職場仲間とBBQ 2回目 ) (2015-05-20 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
    コメント(0)