2015年08月20日

西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

2015年7月28日(火)~7月29日(水)

梅雨が明けて連日の猛暑が続く7月下旬、西伊豆の松崎町の方へ、1泊2日で海水浴へ行って来ましたサーフィン

だいきちも夏休みに入って、家族揃って久しぶりの平日連休でしたから…。

…出発直前。

さて、ドコ行こかはてな

避暑キャンプ?温泉旅行?中泊旅行?、いくつか「おでかけプラン」があったんですけどね。

「なんか久しぶりに海水浴に行きてえなぁ~。」
「ついでに観光してウマイもんでも食ってくっか!」
「西伊豆なんて静かでイイんじゃん!」と、パパとママで勝手に話が盛り上がってしまいました(笑)。

パパなんて海で泳ぐのは15年以上ぶりでしたから。(いつ行ったか記憶が定かではないw)

それでも海水浴を不服とする者約1名。

…それはだいきちさんw。

海の水がしょっぱいからプールの方がイイだとさ。

はぁ?何それ。

自分が子供の頃はそんな事考えた事も無いし、海水浴に連れて行ってもらうのを毎年楽しみにしてたもんですけどねぇー。

まったく…怒

そんな訳で今回はだいきちの意見は一切無視してやりましたわ(笑)。

パパとママは海に行きたいんじゃいっ!!

海へ続く道をただ真っ直ぐ行きたいだけじゃ!! …ってね(笑)。

…そして当日。

今回は夏休みの家族旅行という事で、往きも帰りも全線高速を使いました!(^^)!。

キャンプの時はなるべく高速代はケチるんですけどね(笑)。

…と言いつつ、少しでも高速代を安く済まそうと深夜割引を狙って、自宅を出発したのが早朝3時半!! ってんだから笑っちゃいますな。

そして3時40分には入間ICから圏央道へと乗り込みました。

昨年の6月に新しく開通した高尾山IC~相模原愛川ICを順調に南下しまして、海老名JCTから東名高速へ!

途中で休憩をとりつつも5時過ぎには沼津に到着してしまいました。…やべっ、早すぎっw。

だいきちはいつも通りまだ爆睡中だし…w。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

コンビニで軽く朝食を済ませてから、修善寺を抜けて6時半には土肥(とい)付近へ。

あまりにも時間が早すぎなので、ちょっとだけ土肥温泉に寄り道。

西伊豆では人気の温泉地であります。高級旅館も多いですね。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

足湯 (無料) を見つけたので浸かってみました。

かなり熱めの湯でしたね。

そしてこんな所にもお立ち寄り。結婚15年の子連れ夫婦ですけどね(笑)。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

営業前だし、だいきちも車から出ようとしないので、ここは写真だけ撮って終了(…チ~ン)。

そこから更に海岸線を南下して7時50分、「堂ヶ島マリン」ヨット に到着しました。

今回の旅行では、どうしてもクルーザーに乗って「洞くつ巡り」をしたかったんですよねぇー。

でもこの日は前日までの台風の影響から、洞くつ内に入る事が出来ないかもしれないとの事。

残念…(>_<)。

一応出発時間直前まで待ったのですが、やっぱり無理そうだという事で、この日は止めて翌日出直す事にしました。

乗る気満々だっただいきちからは当然、「ブー、ブー」怒 大ブーイングでしたけどね…(汗)。

こうなったらしゃーないなー!

他に開いてる店も無いし、もう海行っちゃおうぜぇーーーっ!!

…と言う訳で、早朝より海水浴(笑)!!
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

訪れたのは「松崎海水浴場」

到着したのは8時半前、堂ヶ島からは5分位でした車

西伊豆にはこぢんまりした、言わばプライベートビーチ的″ な良さげな海水浴場が沢山あるみたいなんですが、どうして今回「松崎海水浴場」を選んだかというと…、

ただ単に宿泊するホテルの目の前だったからwww。こりゃ、便利じゃ。

西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

海の家も一軒だけでしたがありました。因みに無料のシャワーとトイレもありましたよ。

よっしゃーーーっびっくり

久しぶりの海じゃーーーっ びっくり やっぱ海は最高ぉーーーっびっくりアップ

パパもママも童心に返って海水浴を楽しみましたよ。

浮き輪でプカプカ~♪

アルコールもちょっとだけ♪♪

日焼けはちょっとやり過ぎたけどね…w

そんな中、いまいちテンションが上がらないダウン だいきちさん…。
                                                        そんなにしょっぱい海が嫌なんかいっ!(笑)。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

結局だいきちが海に入って遊んだのは10分位だったかな。

さすがに可哀想なのでお昼には切り上げて…、

午後からは近くにあった「松崎海洋センター温泉プール」へ。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

海水浴に来て、まさかプールまで入るとは思いませんでしたがw、だいきちも嬉しそうだったので結果オーライまるっ

1時間半位遊んでましたかね。

お客は当然の如く地元の親子連れがほとんど。

空いてて良かったけど、温泉プールなので、焼けた肌にはちょっとキツかったですね…(T_T)。

松崎海水浴場の周りには小さな民宿や商店が結構あって、ちょっと歩いてみましたが、なんかのんびりしてるし、昔懐かしい雰囲気でパパはとても気に入りました。

こんなお店に入ったり。…おっと、旗の文字が逆ですね(笑)。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

おばちゃんがちょっとまけてくれました♪♪

それを道端に座りこんで食らう!! 最高じゃね。

地元のお肉屋さんでこんなものも…。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

「川のりコロッケ」、1個120円位だったかな?
                   ふらっと立ち寄ったお店でしたが、松崎町ではかなりの有名店みたいでしたよ。

そんで、それも、店の脇でかぶりつく(笑)!! コレ、揚げたてで旨かったよなぁ~。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

潮風を浴びながらまったりしたり…、

かき氷も食ってね。夏休みを満喫チョキ!! ってカンジじゃね。

さて、朝早くから出発して、海とプールで遊びまくったものですから、若くないパパとママはもうヘトヘト汗w。

着替えを済ませ、チェックインの時間である15時にはホテルへと向かいました。

今回お世話になったホテルは「西伊豆松崎伊東園ホテル」
                                        言わずと知れた?365日同一料金の伊東園ホテルグループであります。

西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

1泊2食のバイキング+アルコールとソフトドリンクが飲み放題付きで大人7,800円(税抜)、小学生は6,800円(税抜)!!

夏休みのシーズンでもこの料金なら安いですよね(^^)。

松崎町には美味しい海の幸を提供する民宿旅館もあるのですが、だいきちが一緒だとやっぱりバイキング料理があるホテルしか選択肢が無いというか…。

まぁ、ビール飲み放題ビール にパパが釣られたってのもありましたけどね(笑)。

部屋は8畳の和室でした。建物自体古いし、まぁ、値段を考えるとこんなものかな。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

それでも、こんなサービスが! これは嬉しかったなぁ、期待してなかっただけにね…(笑)。
    西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】    西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

このホテルは全室オーシャンビュー!! 5階の部屋からの眺めはサイコーでしたチョキ
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

一息ついた後、16時半頃からだいきちと地下にある大浴場へ行きました。

温泉でしたが、地下にあるのでもちろん海も見えませんし、露天風呂もありませんでした。

ちょっと残念…。

それより湯が熱くて、日焼けした後だったし、まともに浸かれませんでした…タラ~(苦笑)。
それはいきちも同じw。

大浴場です。(画像はホームページよりお借りしました。)
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

夕食までまだ時間があったので、10階にあるラウンジに行ってみました。

そこで、将棋指したり、ビリヤードやったり、

景色を眺めたりね。
          「これが西伊豆の夕日かぁ~、う~ん、見事じゃ~っ!!」ってね。
西伊豆松崎町へ海水浴 1泊2日 【前編】

でも、実際は太陽が海に沈む最高の瞬間は見ていないんですけどね。

その瞬間を待たずに、夕食の会場に行っちゃったって訳ですな(笑)。

後日、どうせなら見ときゃ良かったかとも思いましたけどね…。

まぁー、いいですw。

さてさて、この後も、まだまだ続く西伊豆旅行!!

お楽しみの夕食堂ヶ島でのクルーザー体験地元の食堂で食べた美味いもん!、と色々ありましたので、それは【後編】にてまとめたいと思います。

興味のある方はご覧になって下さい。

宜しくお願いします。<(_ _)>

【後編】へと続きます。

同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事画像
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】
草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日
秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと)
同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事
 水上温泉旅行 1泊2日 【源泉の宿「松乃井」~道の駅「みなかみ水紀行館」編】 (2017-08-21 23:27)
 水上温泉旅行 1泊2日 【吹割の滝~道の駅「川場田園プラザ」編】 (2017-03-03 10:42)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】 (2016-08-08 18:12)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【熱海温泉~伊豆高原桜まつり編】 (2016-07-01 06:09)
 草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日 (2016-05-17 23:11)
 秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと) (2015-12-18 07:27)