ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 

2013年8月3日(土)


2013年の「狭山市入間川七夕祭り」も休みを取り、自宅の駐車場でバーベキューを行いました!


祭りの前後はキャンプなどの予定もビッシリで、ハードスケジュール感は否めませんがw。
元気に乗り切って行きましょうか!


       毎年だいたい晴天に恵まれ、猛烈な日差し晴れが照り付けますので、今回は簡易式タープを広げて暑さを凌ぎました。
                  七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 


                       真っ昼間、祭りの雰囲気を楽しみながらの一杯はサイコーです(幸)。
七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 


今回も幼稚園時代のお友達を初め、近所のお友達も沢山遊びに来てくれましたー。


七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 


七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 


七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 



                             焼き鳥やイカなんかを焼いてみんなで食べました。
七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 



イカ焼きなんか的屋で買うと結構なお値段ですので、自分で焼いて節約、節約(笑)。
(子供って意外にもイカが好きなんですよね。)

…とは言え、子供たちは露店の食べ物やおもちゃも楽しみにしておりますので、だいきちにもお小遣いを持たせ、露店巡りをしました。




                              お小遣いをGETしてニンマリなだいきちさん。
七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 




チョコバナナやかき氷、それからフランクフルトなどを次々と食べ歩き!
まぁ、的屋の定番ですかね。

チョコバナナはパパも大好物で、小さい頃良く買ってもらいましたw。
昔と違い、今はイチゴやメロン?など、チョコにも種類があるんですねー(感心)。

それと暑い中食う「冷やしパイン」はサイコーでありました。



その後、駅前広場の方まで行ってみました。
駅前はいっそう賑やかで、小学生のバンド演奏なんかが通過すると、身動き取れない位の混雑ぶりでした。 

そこで50円位で遊べる「射的」や「ボールすくい」などの簡単なゲームをしたり、的屋がよくやるインチキ臭い「おみくじ」なんかしてw、だいきちも祭りを楽しんでおりました。



自宅に戻ると酒が入ってるせいか眠くなってしまい、パパだけちょっと昼寝…zzz。…のつもりが花火大会が始まるまで爆睡してしまいました(笑)。
なのでママ達でだいたいの後片付けをやってくれたので助かりました。


最後にお友達と一緒に、我が家の特等席から(笑)花火を見て、2013年の七夕祭りBBQも無事お開きとなりました。



 
花火と言えば、ずっと青梅の花火大会見に行ってないなぁー。
毎年ママと永山公園まで見に行ってたのに、こちらに越してから約9年ご無沙汰です。


何も七夕祭りの花火とかぶる事ないのに…。タラ~

来年は久しぶりに青梅にも顔出して来ようかな(笑)。




同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ) (2015-10-20 06:27)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ) (2015-08-13 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕祭りバーベキュー其の二( 自宅にて ) 
    コメント(0)