ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月04日

入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )

2013年10月14日(月)


毎年秋口になると、ママ友とその子供達が集まり、近くの河原でバーベキューをやっていたようです。

なので今年は便乗して私も参加してみました。チョキ

「体育の日」の祝日、場所は例年通り自宅から歩いて行ける位の距離にある入間川のとある河原。
ただの河原ですのでもちろん無料ですし、後ろには公園があり、一応そこにトイレと水道 (手洗い用) があります。

公認ではないと思いますが、夏なんかは結構そこの河原でBBQをやっている人を見掛けます。 

いつも参加していたIちゃんファミリーの予定が合わず、M君ファミリーとK君ファミリーと我が家との10人で行いました。


当日朝、我が家だけ先に行ってBBQ会場の準備であります。



           毎年やっていたという河原は先客がおりましたので、河原より一段上がった平地にタープを設営しました。
                             結果河原より広々使えて良かったみたいです。
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )


                 入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )


丁度設営が終わった頃、まずM君ファミリーが到着!
ここん家はだいきちと同級生の長男と、その下に元気一杯の男の子2人の合わせて3兄弟ですので、一気に賑やかになりました。


 
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )

入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )




                   遅れて合流したK君ファミリーの2兄弟が加わると、やかましい位であります(笑)。
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )

入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )




みんな揃った所で乾杯! (もちろんノンアルコールビールでw)。

早速、肉やソーセージなどを焼いていきますが、食より遊びに夢中な子供達。
遊びから戻って来て肉を一口食べたら、また遊びに走るといった感じで落ち着きません。

まぁ、しょうがないですかね(笑)。



                                                          よく買う骨付きソーセージは絶品です! 
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )


                                   この日は日差しが強烈でした。
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )




今度は遊びに飽きた子供達が火遊びしようとバーベキューグリルの周りに集まって来て、一転して目が離せない状況に…(汗)。汗
頼むから火傷だけはしてくれるなよ!

子供達に注意を促しながら、なんとか肉も焼き終わり、さて一服だ! と思ったら「肩車して~。」だの「トンボ捕まえて~。」だの言って子供達が群がって来ます。

嬉しいやら悲しいやら…w。 


午後はちょっと昼休みして、河原で子供達と花火をしましたびっくり

だいきちがジジにロケット花火を買って貰ったんですが、やる場所が無く困っていたので、チャンスとばかりに打ち上げてしまいました。
ホントはマズイのかな…。



                          でも初めて見るロケット花火に子供達は大喜びでした。アップ 
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )




まぁ、1日を通して準備から始まり、料理しながら子供達の相手、最後に後片付け、とドップリ疲れましたが、子供達の笑顔も見れたし結構楽しかったですね!



1つしか無いトイレが故障で使えなかったのは痛かったですけどね…(笑)。




同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ) (2015-10-20 06:27)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ) (2015-08-13 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入間川河川敷 ( 幼稚園お友達家族とBBQ )
    コメント(0)