ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

七夕祭りバーベキュー其の一( 自宅にて )

2012年8月5日(日)


我が家の自宅がある狭山市入間川では、毎年8月上旬に2日間に渡り七夕祭りが行われます。

露店が立ち並び、各種催し物、また初日には花火なんかも打ち上げられ沢山のお客さんで賑わいます。

関東三大七夕祭り に数えられ、150年以上の歴史がある立派なお祭りだそうであります。

周辺の通りは歩行者天国になり交通規制がかかるので、近所の人達は皆、自宅前にイスとテーブルを並べBBQをしたり、酒を飲んだりして祭り気分を楽しむ訳であります。


そんな訳でせっかくキャンプ道具もある事だし、今年は我が家でもBBQをやってみましたー!!

朝からせっせと自宅の駐車場にセッティング!

炭を熾して準備OK!

匂いにつられたのか(笑)、だいきちの幼稚園のお友達も沢山遊びに来てくれたので、焼き肉の他にチーズや鮭の燻製も作りました。
炎天下の下、夢中で燻製を作っていたので、自分もイイ感じに燻されて、程よい焼き色が付きました(笑)。

キャンプ場と違い少々騒がしいですが、まさに祭り気分でついつい ビール飲み過ぎてしまいましたービール
だいきちもお友達が来てくれて大変嬉しそうでありました。


BBQも一段落したら露店を回ったり、別のお友達グループの宴会に顔を出したりして、年に一度の七夕祭りを楽しみました。


夜19時30分からは初日のメインイベント、花火大会アップであります。
まぁ、打ち上げ数1,600発と小規模ではありますが。

因みに我が家の3階バルコニーには、視界を遮る物も無く間近に花火を堪能できる、俗に言うVIP席ってヤツがあります(笑)。
そこで酔いを醒ましながら花火を楽しんで、めでたくお開きとなりました。



最後に、
お気付きとは思いますが、今回のBBQは写真がありません…。
 
何枚かは撮ったと思ったのですが…。

どこを探しても見つかりませんでした…、残念(笑)タラ~


同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ) (2015-10-20 06:27)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ) (2015-08-13 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕祭りバーベキュー其の一( 自宅にて )
    コメント(0)