2015年03月13日

深谷市 アクアパラダイス・パティオ

2015年2月28日(土)

さて、月一のキャンプを毎回楽しみにしている我が家。

2月も月末の土曜日から1泊でキャンプに出掛ける予定でありました。

しかし、しかし…、

残念にも日曜日が大雨の予報 雨 …。
おまけに降水確率90%ときたもんだ(苦笑)。

まあ、1泊のキャンプで雨に降られても、あまり楽しくない訳で、今回のキャンプは潔く中止する事にしました。

最近は決して無理はしないのであります。はいっ(笑)。

その代わりに、埼玉県は深谷市にある「アクアパラダイス・パティオ」という室内プールで思いっきり遊んできましたよ!

せっかくの連休を何の予定もなく過ごすのは、我が家的には無理な話ですから。

正確には、パパがかな?(笑)

そして、当日。

プールの営業開始はホントは10時からだったのですが、9時からと勝手に勘違いしていた我が家(パパ)は、7時に自宅を出発してしまいました。

途中、改めて確認した電話で間違いに気付きました…。(因みに夏休み期間中は9時から営業するみたいです。)

いきなりのフライングスタート! やっちゃいましたね汗…(苦笑)。

だいぶ時間が余るので、急遽「道の駅 はなぞの」に立ち寄る事にしました。

8時20分、「道の駅はなぞの」到着。まだお店も開いてません。

暫く、プラプラ

ここには、24時間利用出来る休憩室があります。

広い芝生広場と遊具も。 風が冷たく、とても寒い朝だったので、誰も居りませんね(笑)。
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

道の駅の裏にある「花園いちご園」。そういえば、去年来た時は大雪でビニールハウスが潰れてたっけ…。

でも、ここにに立ち寄ったホントの目的は、道の駅の隣にあるJA農産物直売所!

見てください、この圧倒的な品揃え! しかも、安いびっくり たぶん、自分が行った直売所ではココが一番安いです。

キャベツも、

もちろん深谷ネギも、どれも新鮮で大ぶりです。

ほいっ、調子乗ってこんだけ買っても、1,182円なり~! 当面は野菜生活ですな(笑)。
                  深谷市 アクアパラダイス・パティオ

そうこうしている内に、丁度良い時間になったので、いよいよ「アクアパラダイス・パティオ」に出発です!

道の駅から車を走らせる事15分。おっ、パティオの入り口が見えてきましたよ!
「よしっ!突撃じゃ~!!」
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

ぬぉーーーっ! なんか、凄く立派な建物であります! しかもデカイ! w。

駐車場もかなりの広さ! 到着したのが開園20分前でしたが、駐車場は意外にもガラガラでした。

中に入ってみると…、おっ、売店もなかなか立派です!
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

早速、フロントにてチケットを購入。

アクアパラダイス・パティオは通常一般1,000円小中学生が500円

ですが…、

この時期はなんと小学生が無料!!
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

そして、出ました、伝家の宝刀「パパママカード」!! それにより更に1割引きに! これは、ラッキー(笑)。

だいきちが無料になりましたので、今回は大人900円×2人分のみ、1,800円で利用出来ましたチョキ
これで家族3人、1日遊べるんですから、わざわざ遠くまで来た甲斐があるってもんです。

さすが市営ですね。

そして、10時の開園と同時に入場!

ジャーーーン!! 「ワンダフル パラダイス!w」 すっ、素晴らしい…。深谷市 アクアパラダイス・パティオ

館内は天井も高く、想像以上の広さでしたよ。
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

※プール内は撮影禁止ですので、画像はホームページよりお借りしました。<(_ _)>

一気にテンションUPアップの我が家は、泳ぎまくり、遊びまくりびっくり

空いていたので、楽しみにしてたスライダーも滑りたい放題でしたしねチョキ

あっ、それから、パパはだいきちバタフライ教わったりしてね…(笑)。

結局、食事も摂らずに4時間近く、ずっーと遊んでましたよw。

写真が撮れなかったので、プールと各施設の印象を簡単にまとめてみました。

★流れるプール★ 屋内施設のわりに広かったです。流れは比較的穏やか。

★波のプール★ 1時間に2回位波が出てました。浮き輪持って行けば良かったかな。

★スライダー★ 50mコースと100mコースがあって、大人でも十分楽しめます。身長120㎝以上です。

★キッズ用プール★ もちろん我が家は使用せずw。小さな滑り台がありました。

★25mプール★ 2階にあります。本格的でコースもゆったり。パパは一人でバンバン泳いでました。

★サウナ★ ドライとミストの二つ。ドライサウナは70℃位と温度低めで、地元のおじちゃん達の「憩いの場」って感じでした(笑)。

★ジャグジー★ 館内はちょっと寒かったので、こちらで冷えた体を温めました。ママが気に入って、ずっと浸かってましたね。

★レストラン★ 利用せず。因みにプール内は食べ物の持ち込みは一切出来ません。

★更衣室★ 温水シャワーはもちろん、脱衣部屋や洗面台、ドライヤーもあって助かりました。市営とは思えないレベルです。

と、まぁ、こんな感じ。

疲れましたけど、だいきちもとても喜んでくれたので良かったです。パパとママも日頃の運動不足が解消されましたしね(笑)。

うん、思い切って行って良かった。 満足、満足。!(^^)!

さて、プールを出た後でありますが、当然3人とも腹ペコ、そしてグッタリです…。

それもそのはず、パティオを出発したのが14時15分でしたからねw。

「よっしゃー! 次は昼飯食い行くどー!」

昼食はパティオからそう遠くない場所にあるインド料理屋さん、「スキマハル」さんに行ってみる事にしました。

最近、インドカレーにすっかりハマっている我が家なのでありますw。

パティオからは10分チョイで到着。140号バイパス沿いで、「道の駅かわもと」の向かいにありました。

深谷市 アクアパラダイス・パティオ

ここはインド料理食べ放題のお店。ランチだと大人1,100円だいきち700円でしたので十分安いですね。

「お店の中、撮ってもイイですか?」と聞いたら、「ワタシモ、イッショニ、トッテー!」と店員さん(笑)。

店内はこんな感じ。昼時はとうに過ぎていましたが、奥の席には結構お客さんも居りました。
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

インドカレー。左から、バターチキンチキンとほうれん草ダールカレー(豆)。

もう一つ「辛いカレー」もあったので、カレーは全部で4種類でしたね。

ナンはモチモチパリパリノーマルの3種類から選べましたよ。
                   モチモチとパリパリを最初に頼み、最後にもう1枚パリパリをおかわりしましたw!

深谷市 アクアパラダイス・パティオ

だいきちには別メニューのチーズナンをサービスしてくれました。有難う御座いました<(_ _)>

これも全部食べ放題! タンドリーチキンがあったのは嬉しかったなぁ~。

定番のラッシーも何種類か選べました。左はマンゴーラッシー
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

デザートはマンゴー味のインド風プリン?、ヨーグルトかな?よく分からなかったけどウマかったです(笑)。

いゃー、それにしても3人とも食った、食った

だいきちもママもとても気に入ったみたいだし、こんなお店が近所にあったら絶対通っちゃいますな。

ご馳走様でした。

そして最後はお土産を買いに、青い星「花園フォレスト」青い星へ向かいました。

16時前には到着したのですが、パパは腹一杯で動けず汗 、駐車場で1時間半も爆睡しちゃいました(笑)。

おかげで、お店に行く頃には日も暮れ始め、綺麗にライトアップされてましたよw。
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

ここは、いつも美味そうなスイーツ達が、甘い香りと共に出迎えてくれます。

アウトレットコーナーもありますよ。

中にあるレストランではケーキバイキング ケーキ もやっています。
                       毎年ホワイトデーの時期になると食べに行くのですが、安くて美味しいのでオススメです!

深谷市 アクアパラダイス・パティオ

ん?、だいきちとママが早速何かやってますw。 クッキー詰め放題ですか。

全部で4種類もあるのに白いヤツだけ詰め込んでるし…(笑)。どうやらママのお気に入りらしいです。

更に、だいきちとママはこちらのお店で…、

ジェラートを。

パパは案内看板に釣られて、このタルトを食いました(笑)。

最後にお土産買を買って、お店を出たらもう真っ暗。 帰り際のイルミネーションがとても綺麗でした。
深谷市 アクアパラダイス・パティオ

家路についたのが18時半過ぎだったと思います。

安全運転でのんびり帰り、20時前に無事自宅に到着しました。

そんでもって、この日、一日で使ったお金はこんだけ。

パティオ入場料   1,800円
昼食代          2,900円
JA直売野菜代  1,182円
スイーツ代      1,040円

合計★         6,922円  (お土産代、ガソリン代は含まず)

うん、キャンプに行くよりだいぶ安く上がりましたね(笑)。

まぁ、今回は「キャンプネタ」でも「アウトドアネタ」でもなく、ただの「お出掛けネタ」でしたがw、特に書くネタも見つからなかったので、取り敢えずまとめてみた次第であります。

あっ…、

因みに、自分はこのお出掛けの2日後、見事に風邪をひきましたタラ~…。

………。

年甲斐もなく、ちょっとプールではしゃぎ過ぎたみたいですね…(笑)。

同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事画像
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】
草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日
秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと)
同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事
 水上温泉旅行 1泊2日 【源泉の宿「松乃井」~道の駅「みなかみ水紀行館」編】 (2017-08-21 23:27)
 水上温泉旅行 1泊2日 【吹割の滝~道の駅「川場田園プラザ」編】 (2017-03-03 10:42)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】 (2016-08-08 18:12)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【熱海温泉~伊豆高原桜まつり編】 (2016-07-01 06:09)
 草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日 (2016-05-17 23:11)
 秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと) (2015-12-18 07:27)