ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月20日

CAZUキャンプ場デイキャンプ②

2012年1月15日(日)


2012年、年明け一発目はCAZUキャンプ場へのデイキャンプでした。

去年最後に予定していたキャンプが雨で流れてしまったので、我慢できずに出陣しました(笑)。

到着は10時位だったかな。

日曜日とはいえ、こんな寒い中誰も居ないだろうと思いましたが、下の河原サイトにトンガリテント発見!!
若いカップル(夫婦?)で、 昨日からキャンプに来てたようでした。
話を聞くと、「夕べは特に冷え込んでマイナス7℃位でしたよ。寒かったですよ~。」とニコニコしておっしゃっておりました。スゴッ!!


                                 盗み撮りしてスミマセン…。
CAZUキャンプ場デイキャンプ②


あまりに寒いのでタープを設営して、その中でストーブをつけました。

さらに薪を購入して、みんなで初めての焚火です。
ほんと焚き火って良いですね。暖まるしなにより炎を眺めているだけで癒されます。

ちなみにこの時は焚き火台を持っていなかったので、一斗缶で作った焚き火床?の上で火を起こしました。
当たり前ですが、下の地面が焼けていました。スミマセン(汗)。
「やっぱり焚き火台は必要だねぇ~。」という事で、この後ソッコーで焚き火台を購入しました(笑)。


CAZUキャンプ場デイキャンプ②


だいきちもお手伝い!!  

CAZUキャンプ場デイキャンプ②

                   昼食はいつも通りバーベキュー。安いお肉焼いて、焼きそば作って。

CAZUキャンプ場デイキャンプ②


タープ内はストーブで暖か~。

CAZUキャンプ場デイキャンプ②


CAZUキャンプ場デイキャンプ②

食後はまさか川に入る訳もなく、だいきちと「かくれんぼ」や「鬼ごっこ」をしたり、焚き火で暖まったりして過ごしました。

そうそう、川の流れの無い場所はカチンカチンに凍っていましたよ。

帰りはキャンプ場から10分位の名栗温泉、「さわらびの湯」に立ち寄りサッパリいたしました。

大人一人800円、幼児は無料でした。こじんまりとしてますが、露天風呂や地元の名産が並んだお土産コーナーなんかもありました。
閉館が午後6時と早いのがネックかな。


とっても寒い一日でしたが、家族3人焚き火で癒された、心温まる休日となりました。
 




同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
CAZUキャンプ場デイキャンプ③
CAZUキャンプ場デイキャンプ①
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 CAZUキャンプ場デイキャンプ③ (2013-07-31 18:17)
 CAZUキャンプ場デイキャンプ① (2013-06-21 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAZUキャンプ場デイキャンプ②
    コメント(0)