ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】

2014年6月7日(土)~6月8日(日)


                                            言わずと知れたアウトドアメーカー、snow peak。
                   snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】



お値段的に ピンクの星高級ブランドピンクの星 のイメージがありますが、製品はしっかりしており、ものづくりへのこだわりを感じます。


我が家でもテントなどの大物はありませんが、焚火台ソリステなど小物はいくつか愛用しております。


無駄に高い物も多いけど、あのカタログを見てると、つい欲しくなってしまうんですよねー(笑)。
ホント商売上手な会社でありますw。


そんなsnow peakでありますが、本社は新潟県三条市にあり、そこで春と秋の年2回 「雪峰祭」というイベントが開催されます。


 
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】

雪峰祭が開催されると近所のWILD-1に顔を出し、雪峰祭限定アイテムなんかを見に行ってたのですが、今年は偶然にもドンピシャで週末連休!!


これは、現地まで行けって事か?


う~ん、どうしよう…。(数日悩む…w)


まぁ、いつかは行ってみたかったし、週末はだいきちもママも “お出掛けモード” に突入するので、思い切って新潟まで行ってみる事にしました!

どうせ新潟まで行くなら1泊して観光も楽しんで来ようと計画。
テント泊も考えましたが、天気もビミョーだったので車中泊する事にしました。




そして雪峰祭当日。


朝4時キッカリに自宅出発です!

那須に行くのにも朝5時出発の我が家ですから、新潟まで行くとなれば4時出発は決して早いとは言えません(笑)。
3時に起床したので、睡眠時間4時間はさすがに眠い…。汗


数日前に梅雨入り雨 した関東地方はこの週末は豪雨の予報で、出発時も雨が降っていましたが、新潟は曇り予報でしたので、それを期待しつつ関越道を北上しました。



                             5時15分赤城高原SAにて休憩。まだ激しい雨…。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


            関越トンネルを抜けて6時30分に越後川口SA。ここまで来ると雨も小降りになって、うっすら太陽も!
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】



7時過ぎに中之島見附インターを降りて、セブンイレブンで軽く朝食休憩。
朝3時から動いていたので腹ペコでしたw。


そしてナビに従い、車を走らせる事35分!

8時丁度にようやくSnow Peak Headquarters (スノーピーク ヘッドクオーターズ) に到着しました。



snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】

snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】

snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】




いやぁ~、広大な敷地にコンクリートとガラスのモダンな本社建物、そして周りに広がる5万坪のキャンプフィールド!
snow peakの力をまざまざと見せ付けてくれます。


駐車場は他県ナンバーの車も目立ち、全国各地のスノーピーカーがこの地に集結!って感じ。




                         9時からの入場でしたが結構な数のお客さんが並んでいました。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


                                こんなトラックも停まっていましたよw。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】



                                こちらは起きたばかりのだいきちさん。
       一応ピース決めてますが寝起きなので、ここが何処なのか、どんだけ遠くに来たのかも全く分かっていません(笑)。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】




だいきちの着替えと朝食が済むのを待って、入場待ちの列に並びました。


そして、9時。
時間丁度に入場開始であります!




                  入り口で受け付けをすると、この様なアスタリスク型のノベルティ黄色い星 を頂きました。
           これを首に下げてチェックを受けると無料イベントに参加出来る仕組み。通行手形みたいな物ですかね。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】




結構イベント豊富なのは分かっていたので、出発前にある程度のスケジュールは頭に入れときました!チョキ


まず、バルーンコーナーでお子様限定で貰えるオリジナル風船を貰ってだいきちの気をそらせてから(笑)、パパは雪峰祭限定アイテム販売会場へGO!

並んでいた人達も皆ここがお目当てらしく、真っ先に駆け込んでいましたね。


会場には雪峰祭限定アイテムの他にも、テントやタープの廃盤品、ペグやクッカー等のアウトレット品が20~30パーセントOFFで売られていました。
ここ直営ストアでしか手に入らないHeadquarters限定アイテムも!


でも今回はそれ程購入意欲は無く、気に入った物があればみたいな感じで行ったので、特に買い物はしませんでしたけどね~。

直営ストア内を見れただけで満足、満足♪

因みにわざわざ雪峰祭に行っときながら、雪峰祭限定アイテムの購入も無しでした(笑)。



お次はだいきちに急かされ「The キャンプフィールド射的」の会場へ!



           射的の景品はかなり豪華! A賞はなんと「ランドベース6」! これは大人も本気モードになっちゃいますね(笑)。
  snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】   snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】 


                           撃てるのは1人3発まで! だいきちは見事C賞を倒してオリジナルハンカチをGETしてくれました!
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】




他にも「ペットボトルロケット飛ばし」ではアポロチョコをGETして、大活躍のだいきちさんでありました。



                                                                    ご褒美に大好物のかき氷をw。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


        飲食コーナーではかき氷の他にも、ウインナーやわたがしが100円、生ビールビール も500円で販売されてました。
                         無料で貰える「キッズ限定ポップコーン」もこちらで頂きました。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


                      10時からは餅つき大会が開催されました! だいきちも参加です!
 snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


                                      一生懸命つきました。                                  
                                  snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】

      
                    そのつきたての餅も先着順に無料で配られました。アンコきな粉の2種類。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


                               自分でついたお餅の味はいかがですか?
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


        さらに11時より地元下田産おにぎりきのこ汁が振る舞われました。実はこれを一番楽しみにしてたりして(笑)。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


             シェラカップに入ったきのこ汁と艶々のおにぎり! どちらも美味しく頂きました、ご馳走様でした。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】




下の階ではB級品抽選販売が行われていました。
こちらは購入希望の商品に1人3枚まで入札出来て、当選すればその商品の購入権を得られるというシステム。

並べられたB級品はかなりお安く、惹かれる商品も多々ありましたが、抽選発表が15時からという事で今回は見送りました…(涙)。

悔しいので隣の「ファクトリーアウトレット」で売られていた70%OFFのsnow peak Tシャツを何枚か買ってやりましたw。



中庭では野菜販売、地元カレー屋の出張販売、地酒の試飲イベントなどなど。



                             そこで見つけた新潟のおやつ「ポッポ焼き」?? 
             新潟ではお祭り屋台の定番らしいですが、食べた事も無ければ、名前すら知りませんでした(笑)。
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】




我が家は時間の都合で参加しませんでしたが、工場見学やトークイベント、ワンアクションテーブルDIY、お子様向けにオリジナルミニぬりえなど他にも色々と開催されていました。

全部参加となるとかなりハードですね(笑)。




さて、お目当てのイベントを一通り見て回り、建物から出てみると、上空には青空が広がっておりました。

おおっ!
なんか久しぶりに太陽を見た様な…。晴れ

結局この日の関東地方は1日中豪雨だったらしいので、それだけでも新潟に来て正解だったかも!




                                                          10時半頃の様子。照り付ける太陽に汗ばむほど! 汗
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


                                                             スノピだらけのフィールド(笑)!
                                    これだけ晴れるんだったら、テント持って来れば良かった…。と、ちょっぴり後悔…タラ~
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】


snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】





その後は予定もありましたのでお昼過ぎには会場を後にしました。

これで我が家にとって初めての雪峰祭も終了です!

滞在時間は4時間チョットでしたが、一度は行ってみたかった場所でありますし、行かないで後悔するよりも思い切って行って良かったと思います。

だいきちも沢山イベントに参加出来て楽しそうでしたしね。
最初は連れて来ても暇しちゃうんじゃないかと思いましたが、要らぬ心配でありました。

ママも来て良かったと言ってくれました。( 無料で色々食べれたから上機嫌ですw )


場所が場所だけに1回行けばもういいかなとは思いますが、もしもう一度行く機会があれば、その時は是非ここの広大なキャンプフィールドにテントを設営したいですね。


おっと、そう言えばウチにはsnow peakの幕が無いんだった汗…。


まぁ、小川キャンパルのテントでも張っておけば、色的に周りと同化するかな?(笑)。


いや、ここはあえてコールマン ランタンで…(笑)。





冗談はさて置きw、ここを出発したのが昼12時半、1泊2日の新潟観光はまだまだ始まったばかりであります。


この後、向かった先は…?


お次も長文になってしまいそうですが、興味のある方は覗いてみて下さい(笑)。




【車中泊編】へと続きます。



  


同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
年末の千葉房総旅行 2泊3日 【道の駅「保田小学校」~おさかな倶楽部でランチ編】
八ヶ岳.小淵沢へ車中泊旅行 1泊2日 【「信州蔦木宿」車中泊編】
八ヶ岳.小淵沢へ車中泊旅行 1泊2日 【シャトレーゼ工場見学~八ヶ岳アウトレット編】
房総勝浦へ車中泊旅行 2泊3日 【勝浦朝市編】
房総勝浦へ車中泊旅行 2泊3日 【道の駅巡り~「和田浦WA.O!」車中泊編】
房総勝浦へ車中泊旅行 2泊3日 【海ほたる車中泊~勝浦タンタンメン編】
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 年末の千葉房総旅行 2泊3日 【道の駅「保田小学校」~おさかな倶楽部でランチ編】 (2017-09-30 11:59)
 八ヶ岳.小淵沢へ車中泊旅行 1泊2日 【「信州蔦木宿」車中泊編】 (2016-10-06 10:33)
 八ヶ岳.小淵沢へ車中泊旅行 1泊2日 【シャトレーゼ工場見学~八ヶ岳アウトレット編】 (2016-09-10 05:53)
 房総勝浦へ車中泊旅行 2泊3日 【勝浦朝市編】 (2016-04-18 23:51)
 房総勝浦へ車中泊旅行 2泊3日 【道の駅巡り~「和田浦WA.O!」車中泊編】 (2016-03-21 00:38)
 房総勝浦へ車中泊旅行 2泊3日 【海ほたる車中泊~勝浦タンタンメン編】 (2016-03-09 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snow peak 雪峰祭2014(春)&新潟車中泊旅行 【雪峰祭編】
    コメント(0)