2015年05月07日

2015年4月6日(月)~4月7日(火)

旅行初日のメインイベント「信玄餅の詰め放題」に参加大量GETして大満足の我が家。

幸先の良い旅のスタートとなったわけであります。

その時の様子はこちら。

山梨県笛吹市方面へうまいもん巡りの旅 1泊2日【桔梗屋編】

そして、次に向かった先は山梨市にある「笛吹川フルーツ公園」!

今度はだいきちを遊ばせてやらないとね。

「フルーツ公園」には11時半過ぎに到着しました。

駐車場に着くなり、いきなり満開のが出迎えてくれました。
                                                遠くに見渡せる甲府盆地と相まって、また良いですねぇー。

う~ん、見事じゃ!

駐車場近くに良さげな東屋があったので、そこで昼食を食べました食事

昼食は桔梗屋のコンビニで買ってきたお弁当です。
                                        だいきち「ハイジの白パンコロッケバーガー」! 「う~ん、うまゃいw」アップ

パパは「信玄鶏モモ焼き弁当」!700円。 思わずビールが飲みたくなっちゃいましたが、そこはガマン、ガマン(笑)。

デザートはもちろん詰め放題でGETした桔梗信玄餅を! 何せ31個もありますからw。

ついでにきんつば桜まんじゅうなどの和菓子も。当日賞味ですから早めに消費しなければと、ちょっと無理して食べました(笑)。
     山梨県笛吹市方面へうまいもん巡りの旅 1泊2日【笛吹川フルーツ公園編】    山梨県笛吹市方面へうまいもん巡りの旅 1泊2日【笛吹川フルーツ公園編】

お腹も一杯になったら、早速園内に向かいましょー。

フルーツ公園は入場料、駐車料共に無料です。
これは嬉しいですねチョキ

この日の日中は予想よりも気温は上がりませんでしたが、歩き回るには半袖で丁度イイくらい。

心配していた天気もまだ大丈夫そうで、これならだいきちも一杯外遊び出来そうであります。

我が家がまず向かったのは、「アクアアスレチック」

ここは名前の通り、水に関連した遊具が沢山ありました。
                    浅いし泳ぐ事は出来ない様ですが、夏場は気持ち良さそう!…付き添いの大人は暑そうですけどね(笑)。

「イカダ橋」。

「イカダ渡り」。

「浮き玉渡り」。

「モグラトンネル」などなど。

だいきちも結構楽しめたようです。

お次は場所を変えて、「わんぱくドーム」へ。

ここは屋内ですから雨が降っても遊ばせてあげられますね。

まぁ、楽しめるのは幼稚園~小学生低学年くらいまででしょうが、だいきちはこういうの大好きなのでずっと遊んでましたw。

だいきちが遊んでいる間にパパは一人で公園の上の方にも行ってみました。

階段をせっせと上っていくと「富士屋ホテル」という、かなり立派なホテルがありました。
                      思わず「泊まりてぇーっ! ここ予約しときゃ良かったかも。」…なんてねw。

ホテルの上には絶景が見渡せる展望台もありました。
      がっ、皮肉な事にここでカメラのバッテリーが切れました…(泣)。何もここで切れなくても…と思いつつスマホにて撮影w。

展望台の横には足湯。1回100円らしいですが気持ち良さそうですね。

バーベキューも出来るみたいです。

そして更に上の高台には温泉施設、「フルーツ温泉ぷくぷく♨」
         ここがフルーツ公園の頂上になるのかな?食事処もあるようでしたし、露店風呂からの眺めは最高でしょうな。

まぁ、ここら辺まで来るには結構な坂を上がってくるので、正直おじさんの体力ではかなりしんどかったです汗(笑)。

下の駐車場からだと、かなりの勾配と距離がありますね。

さて、ヘトヘトになって2人の元に戻ると、どうやらだいきちもママも遊び疲れた様だったので、最後に園内でお茶してから帰る事にしました。

入ったお店は「オーチャードカフェ」という地元農家直営のカフェ ケーキ 。

たかが公園内のカフェと侮るなかれ! スイーツから軽食までメニューがかなり豊富でビックリ!
値段もそれ程高いわけでもなく、運ばれるデザートはどれも本格的で美味そうでしたよ。

ビッシリ書かれたメニュー表。
            ドリンク各種、ソフトクリーム、パフェ、スムージー、軽食もカレー、ピザ、パスタ、ホットサンドなどなど。

どれにするか迷い中…(笑)。

結局ママはジェラート(カベルネソーヴィニヨン)だいきちメロンクリームソーダを注文。2つとも300円だったかな。
                                                      大してお腹も減っていなかった様で軽めですねw
         山梨県笛吹市方面へうまいもん巡りの旅 1泊2日【笛吹川フルーツ公園編】        山梨県笛吹市方面へうまいもん巡りの旅 1泊2日【笛吹川フルーツ公園編】

うん、ジェラートもフツーに美味しかったし、ここはお勧めです。

30分程カフェで休憩をしてから、フルーツ公園を出発しました。

「笛吹川フルーツ公園」には4時間近く居たと思いますが、十分遊べたし3人とも満足出来ました。

紹介した遊具の他にも、果物の展示施設「くだもの館」や、レストラン「大戸屋ダイニング」、もちろんお土産屋さんもありましたしね。

何より高台からの見晴らしの良さと、園内に咲く花々に心が癒されました

また今度訪れる機会ががあったら、その時は雲一つ無い晴天を望みたいところであります。

さて、フルーツ公園を出たのが15時半。

朝早くから動いてみんなお疲れモードだったので、早めにホテルへ向かう事にしました。

コンビニで買い出しして、ホテルには16時過ぎに到着しました。

で、今回お世話になったのは「チサンイン甲府石和」!! 激安のホテルであります(笑)。

なんとここは小学生までの宿泊料金が無料 びっくり なんです。

よって、だいきちタダ チョキ w!

大人は1泊朝食バイキング付きで、1人3,800円(税込)。

今回我が家は楽天クーポンで更に1,000OFFになったので、3人でなんと6,600円 びっくり

朝食バイキングが付く事を考えると、キャンプ場のサイト料より安いわ、こりゃwww

因みに駐車場はもちろん無料ですし、クレジットカードも使えましたよ。

早速チェックインを済ませてホテル館内へ。
                    建物自体結構新しいのかな?思っていたよりも明るい感じの作りでした。

部屋は…、当然狭かったです(笑)。
            ダブルベッドの上にロフトベッドがあるタイプでした。まぁ、ビジネスホテル+α みたいな感じですかね。

でもユニットバスは広かったし、トイレと洗面台は清潔に管理されていてとても綺麗でしたよ。

だいきちは久々のホテル泊にはしゃぎまくりw! だいきち、次はいつものテント泊だからなぁ~。」

だいきちと風呂に入ってサッパリした後、パパはようやくビールにありつけましたビール! 運転頑張りましたから…(笑)。

…暫くビールを楽しんでいると、横で 「腹減って死にそ~」と、だいきちがぼやき始めました。

だいきちさん、そろそろ夕食の時間ですか?w

このホテルに夕食はありませんので、この日の夜は外食です食事

ホテルは国道20号沿いにありますから、周りには飲食店が沢山ありますし、食事には困まる事はありません。

「よしっ、うまいもん食い行くどーーーっ!」

そして18時15分、美味しいお店を求めて夜の街へと繰り出したのであります…。

で…、

我が家が向かった先は…、

えっ?

サッ、サイゼリヤ? …わざわざ山梨まで来といて??

そう、我が家が迷いもなく直行したのは、、どこにでもあるファミリーレストラン「サイゼリヤ」(爆)!!

旅行前はウマそうな地元の居酒屋なんかも色々調べたんですけどね。
馬刺しをツマミながら地酒をチビチビ、…なんて妄想したりしながらね(笑)。

…でも、やっぱりだいきちが一緒ですから、居酒屋よりもファミレスの方が気楽に飲み食いできるでしょうという事で…。

サイゼリヤはだいきちの好きなモンばっかりだし。

そんじゃ、早速乾杯といきますかビールアップ

料理もジャンジャン頼みましょーっ!

うまっ。

さぁ、だいきちも一杯食べなさいっ!

…安いからwww。

最後はミラノ風ドリア! 食べたのは15年ぶりかな(笑)。

…そして完食!!
                              いゃ~、食った、食った。「ご馳走様でしたー。」

結局パパとママはグラスワイン2杯づつ、パパは他に生ビールも飲みましたね。

料理も結構注文したけど、お会計すると、あらビックリ、 、3,977円

3人でお腹一杯飲み食いしてこの値段は安過ぎ。さすがサイゼリヤw。

「ファミレス飲み最高ーっwww!!」って感じですなチョキ

さて、お店を出たのは19時40分。
この頃には予報通りに雨がかなり降っておりました。

ホテルで飲み直そうと近くのドン.キホーテでお酒を買い込み、ホテルに戻ったのは20時過ぎ。

パパはベッドに入ってちょっと横になるつもりが、買って来た酒も飲まずに、そのまま朝まで爆睡してしまいました。…(-_-)zzz

ママ曰く、21時前には高いびきだった様ですw。

自分で言うのも何ですが、よっぽど疲れていたみたいですね。

やっぱり、フルーツ公園の坂がこたえたかな…(笑)。

とにもかくにもなんとか無事に旅行初日を終えました。

うまいもん巡りの旅ってわりには、全然大したもの食べてませんけどね…(笑)。

2日目はどんなうまいもんに巡り会えるんでしょうか?

次回、【石和温泉編】へと続きます。

同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事画像
伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】
草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日
秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと)
同じカテゴリー(観光・ドライブ )の記事
 水上温泉旅行 1泊2日 【源泉の宿「松乃井」~道の駅「みなかみ水紀行館」編】 (2017-08-21 23:27)
 水上温泉旅行 1泊2日 【吹割の滝~道の駅「川場田園プラザ」編】 (2017-03-03 10:42)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【食べまくった記録編】 (2016-08-08 18:12)
 伊豆高原へお花見旅行 2泊3日 【熱海温泉~伊豆高原桜まつり編】 (2016-07-01 06:09)
 草津温泉旅行 (清瀬のババを連れて) 1泊2日 (2016-05-17 23:11)
 秩父へ日帰り観光 (清瀬のジジババと) (2015-12-18 07:27)