ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

稲荷山公園でピクニック

2013年8月13日(火)


夏休みの暑~い平日、稲荷山公園近くにあるプールに行ったついでに、ピクニックして遊んできました。


稲荷山公園は我が家から車で2~3分で行ける距離にあり、もちろん歩いても行けます。

決して大きくない公園ですが、ソメイヨシノなどの桜並木があり、春には花見客で大賑わいであります。
また、公園内には1周約1.2㎞のウォーキングコースがあり、ママと一緒にウオーキングに出掛ける事もしばしば。 


 
稲荷山公園でピクニック

「サピオ稲荷山」のプールで泳いだ後、そこの売店でパンやアイスなどを買って公園へGO!



                         建物の日陰にテキトーにレジャーシートを広げてお昼ご飯。
稲荷山公園でピクニック


                          車で来たので、ノンアルコールビールなのがちょっと残念(笑)。
稲荷山公園でピクニック

                  まさしくピクニック気分で、美味しいお昼ご飯となりました。パパはこの後昼寝→爆睡w。
稲荷山公園でピクニック



               公園に隣接された狭山市立博物館で、丁度「鉄道模型展」が開催されていたので行ってみました。
                         毎年開催されていて、行ったのは確か2度目かな。(有料です。)
稲荷山公園でピクニック



                                               館内にはこのようなNゲージの巨大ジオラマが展示してあります!!
稲荷山公園でピクニック



               小さい頃からずっと電車が大好きなだいきち。電車の名前はほぼ知っていると思われます。
稲荷山公園でピクニック




他にもちょっとした電車の模型や、プラレールで遊べるホールなどもありますので、だいきちはいつまでも帰ろうとはしません。

パパは諦めて、エアコンの効いた涼しい館内のソファーで爆睡してました(笑)。





…なんかホッとする平和な休日でございました。





同じカテゴリー(ピクニック)の記事画像
天覧山~多峯主山へハイキング (リハビリ)
稲荷山公園でお花見
同じカテゴリー(ピクニック)の記事
 天覧山~多峯主山へハイキング (リハビリ) (2016-11-25 22:31)
 稲荷山公園でお花見 (2015-04-15 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲荷山公園でピクニック
    コメント(0)