ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

家族でベランダバーベキュー③

2015年5月2日(土)


2015年 黄色い星ゴールデンウィーク真っ只中黄色い星 びっくり 

この日は良い天気でお出掛け日和だったんですけどね…。


結局、我が家は家でのんびり過ごしましたよ。




軽い気持ちで話題のショピングモールなんかに行こうものなら、大渋滞に巻き込まれ、駐車場にも入れず、ヘトヘトになって帰って来るのがオチですからね(笑)。

何年か前に行って、「わざわざGWに出掛けるもんじゃねぇ~。暫くは行くもんかぁーーーっ!」と心に誓いましたから…(笑)。


まぁ、キャンプにしたって連泊しなければ普通の週末で十分だしね。



でもせっかくの3人揃っての休日。

ゴロゴロしてるだけじゃつまらないので自宅でBBQをやりました。  
      
買い出ししてから、いつもの3階ベランダでね。






                         始めたのは確か13時頃だったかな?日差しが強烈 晴れでした。
家族でベランダバーベキュー③







いゃ~、これは暑い、暑い汗






  んな訳でまずはビールからですね(笑)。 プハァ~ビール
家族でベランダバーベキュー③





喉も潤ったら、次は焼き物じゃー!





 今回は頑張って焼き鳥を串打ちしました。面倒だけど安上がりだし一杯食えるからw。
家族でベランダバーベキュー③


                  「串打ち三年、焼き一生」とはよく言ったもの。焼き方一つとっても奥が深いのあります。                                 
家族でベランダバーベキュー③


                             自分は超テキトーですけどねw。うん、上出来!!

家族でベランダバーベキュー③


                                 だいきちも喜んで食べてくれましたチョキ
家族でベランダバーベキュー③



                            んで、お次はハンバーガーを作りました食事びっくり
                                   会社の先輩からの頂き物で~す。
家族でベランダバーベキュー③






パティは牛100%!牛

バンズも同じ店のオリジナルらしいです。

よっしゃっー!  作るべーっ!





 だいきちさん、キャンプ&キャビンズを思い出すねぇー。
家族でベランダバーベキュー③


   う~ん、いい匂い。どうやら上手に焼けたようですな。
家族でベランダバーベキュー③


                                                          あとは自分の好きな物をトッピングしてっと、
家族でベランダバーベキュー③


  野菜も乗せたら、
家族でベランダバーベキュー③


                                                                              完成!!
家族でベランダバーベキュー③






「いただきまーすっ!!」
こういうのはタレをこぼしながら豪快にかぶりつきましょー!!






                                         だいきち
家族でベランダバーベキュー③


                                          ママも。
家族でベランダバーベキュー③


              そしてパパ…。んっ?これは完全に酔っ払ってますね。だいきちが横で呆れてますから…(笑)。
家族でベランダバーベキュー③






肉肉しくてホント旨かった~♪♪。
なんてったって牛100%だからねチョキ


パティは凍ったまま焼けるし、バンズ(パン)もハンバーグにピッタリサイズだし、コレは大人数のBBQにも使えますね。

うん、お友達呼んでまたやろうっと(^.^)。


※因みにTHE MEAT GUY(ザ.ミートガイ)という会社の製品で、楽天なんかでも購入出来ますよ。






         ハーブのソーセージパティも頂いたので、最後にそれも食いました。これはちょっと味付けが濃かったですかね。

家族でベランダバーベキュー③







…そして、すっかり酔っぱらったパパはそのままゴロン昼寝 (-.-)Zzz・・・・。

ほぼそのまま朝まで寝てしまったので、この日だけでいつもの3倍は寝たんじゃないでしょうか(笑)。




…そんな訳で、



心も身体も、



充電完了!!チョキ





Kさん、ハンバーガーご馳走様でした<(_ _)>。





おしまい。









同じカテゴリー(ちょっとしたBBQ)の記事画像
家族でベランダバーベキュー④
だいきちとプチバーベキュー②
家族でベランダバーベキュー②
家族でベランダバーベキュー
だいきちとプチバーベキュー
同じカテゴリー(ちょっとしたBBQ)の記事
 家族でベランダバーベキュー④ (2015-12-20 23:42)
 だいきちとプチバーベキュー② (2015-01-15 23:18)
 家族でベランダバーベキュー② (2014-09-06 19:07)
 家族でベランダバーベキュー (2014-05-17 17:46)
 だいきちとプチバーベキュー (2013-07-31 13:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でベランダバーベキュー③
    コメント(0)