ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

智光山公園キャンプ場

2012年10月13日(土)~10月14日(日)


だいきちの運動会も終わり、せわしく動き回っていた幼稚園役員のママも一段落。
そんな週末、パパも連休だったのでキャンプに行かない理由はありません。

ギリギリまで場所は決まってなかったので、智光山公園キャンプ場の空きが無いか見た所、1サイトだけ空きを発見!!行って参りました。

智光山公園キャンプ場は、今年の春先に宿泊棟に泊まって以来2回目となります。
テント泊は初めて。

車で10分ですから、朝起きて積み込みしても余裕です。
チェックインの10時に合わせて出発!!

2回目ですので受け付け、リヤカーでの運搬とスムーズに事が進みます。



                         だいきちも荷物運びのお手伝いしてくれました。

智光山公園キャンプ場

この日の夜はちょっと冷え込みそうだったので、スクリーンタープとストーブを持って行きました。

それにしてもチョー広いサイト!!
テントとタープを連結するも面倒なので、贅沢にテキトーな間隔を開けて設営しました。



                    スクリーンタープの中はお座敷にせず、コットを荷物置きにして簡単に。

智光山公園キャンプ場


智光山公園キャンプ場

智光山公園キャンプ場


             設営後の昼食。だいきちがキャンプに行ってカレーを食べなかった事は一度もありません(笑)。

智光山公園キャンプ場


                     パパとママはエビ、ホタテ、めざし等、魚介類を中心に焼き焼き。
   
      智光山公園キャンプ場        智光山公園キャンプ場



腹一杯喰った後は、だいきちとお遊びタイム。
今回はアスレチック広場の方までは行かず、キャンプ場内で遊んでいました。



                      場内の遊具にて。ウルトラマンのポーズもサマになってきた?

智光山公園キャンプ場


また、ここの管理人のおじさんがとってもイイ方で、わざわざ栗を拾ってだいきちにプレゼントしてくれました。

だいきちも負けじと栗拾い!
小さな栗でしたが、何個か拾っておりました。 


ひとしきり遊んだ後は、一旦自宅へ戻りお風呂。
ついでに近所のお気に入りのパン屋で、明日の朝食のパンを買ってキャンプ場に戻りました。

夜7時過ぎ、日中26℃あった気温も、案の定、19℃位まで冷え込んできました。
早速ストーブを点け、その上で管理人さんから貰った栗を焼いて頂きました。
「食べられるの?」位に思っていましたが、結構甘くてビックリ!!
だいきちも「うんめっ、うんめっ。」言って栗を頬張っていました。

するめイカなんかも焼いて、お酒タイム。だいきちは夜もカレー(笑)。



                   3人でDVD鑑賞会、だいきちの運動会で撮ったビデオを観ました。

智光山公園キャンプ場


ここでだいきちの特技を2つばかり紹介!!

1つは、すぐ友達をつくって一緒に遊ぶのが上手な事。
もう1つは、足が速い事!!

パパママとも足は速くありませんし、誰に似たんだか…。
先日の運動会もアンカーを務め、猛烈な追い込みをみせておりました。

……そんなDVDを観ながらだいきちは終始、ご満悦でございました。


さて、キャンプの話に戻りますが、この日は結局、後ろの土サイトに1組と芝サイトに1組で、我が家と合わせて3組のみ。
3サイトも空きがありました。
前日までは予約で一杯だったのに、いくらキャンセル料取られないとはいえ、ドタキャンは止めて欲しいものです。
ホントは芝サイトに泊まりたかったのになぁ~。



                 寝る前に一枚。目隠しして分かりませんが、もう今にも寝てしまいそうな顔です(笑)。

智光山公園キャンプ場


さて、だいきちとママは先にテントへ入ってしまったので、パパは一杯やりながら焚き火です。

大きくなり過ぎた自宅の木(ゴールドクレスト)を大量に切って持って来たので、燃やし切るのが大変でした。(結局、夜だけでは燃やし切れず…。)
パパも疲れていたので、焚き火もそこそこに就寝しました。


翌朝7時の気温は16℃。(深夜は13℃まで下がりました。)
ストーブを点けて、コーヒーを淹れて温まりました。

珍しくママより先にだいきちが起きてきたので、二人で朝の散歩もしました。

ママも起きてきた所で、昨日買っておいたパン屋のパンで美味しい朝食。 


朝食後は撤収作業?いえいえ、実は2日目も予約しておいたので、何時に帰ってもOKでありました。
さすがにいくら近所でも次の日仕事だったので、泊まりはしませんでしたが、なんせ400円ですからっ!
延長料金としたって安いですね。

…という事で、2日目ものんびり滞在。
昨晩燃やし切れなかった木を燃やし終えてから、ゆっくり撤収開始。

16時頃帰宅しました。



                                       智光山公園キャンプ場




それにしても、改めてテント泊した訳ですが、これだけ広い区画サイトで、最低限の設備も揃い、一泊400円は他ではあまり無いと思います。
ホント、交通費も掛からないし、我が家にとって財布にやさしいキャンプ場であります。


 


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山公園キャンプ場
    コメント(0)