ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月05日

ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】

2015年10月31日(土)~11月1日(日)


「HAPPY HALLOWEEN~♪♪♪」


2015年、今年のハロウィンはちょうど土曜日でしたね~。


各所で開催されたイベントもさぞ盛り上がったことでしょう。


もちろん我が家も行って参りました~(^_^)、


黄色い星ハロウィンキャンプ!!黄色い星


場所は去年に続き、群馬県にある「ACN赤城山オートキャンプ場」であります。




去年のハロウィンキャンプの様子はこちら。

ACN赤城山オートキャンプ場★2014★





今年は他のキャンプ場にしようかとも思ったんですがね、狙っていたキャンプ場は何処も一杯で結局予約が取れませんでしたタラ~。(我が家の予約はいつも行く直前なもので…w)



「んじゃ、今年も赤城山に行くべーかっ。」


ここはイベント豊富なわりに直前でも予約が取りやすいんです。


去年行った時も十分楽しめたし、一度行ってるのでイベントの流れも分かるからねちょき








ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】








…出発日当日。



嬉しい事に、この週末2日間の天気はナントなんとびっくり降水確率10パーセント快晴予報 晴れ でありました。

いゃ~、天気の事を気にしないキャンプなんて我が家にとっていつ以来でしょう?

もしかしたら今年初めてじゃなかったかな?(笑)



「よっしゃ~!! 赤城山へ出発じゃ~!!」



さて、自宅からキャンプ場までは片道約90㎞。

下道でゆっくり行っても3時間みとけば大丈夫なので、チェックインの時間に合わせて6時15分頃に自宅を出発しました。


 
道中は至って順調♪♪、国道407号から国道17号(上武道路)を 爆進 車 。

伊勢崎市から前橋市に入り、キャンプ場近くまでほぼノンストップ~

そしてキャンプ場から近いセブンにて30分ほど朝食&休憩…(-。-)y-゜゜゜。







9時20分、キャンプ場一番乗りw! …早っ!
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


時間前なのでもちろん管理棟はCLOSE…。それでも早目に手続きしてくれました。<(_ _)>ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】








今迄はサイト料の他に管理料が大人1人550円と小人1人400円掛かっていたのですが、今年からは管理料込みの料金設定になっておりました。


その方が分かり易くて良いのですが、去年より全体的に値上げされたみたいですね。



それにしても、今年あたりから値上げしているキャンプ場が目立ちますなぁ~(T_T)。


因みに今回我が家が利用したプレイサイトは1泊7000円(オンシーズン料金)でした。



でも今回に限っては割高感はございませ~ん。


なぜなら、お得な特典付き~ちょき





ハロウィンフェスタ 【3つの特典】

黄色い星 アーリーイン・レイトアウト無料(キャンプサイト)

黄色い星 薪一束プレゼント(二束目からは300円)

黄色い星 バラブロック300gプレゼント(トリックオアトリート用にお菓子を用意した場合)





通常イン13時アウト12時 → イン10時アウト15時になるのは、早目にチェックインしたい我が家にとって実に有り難い。







これも嬉しいサービスですよね。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】








チェックインの後、先にイベントの申し込みを済ませました。

各種イベント、翌日の朝食などの申し込みはチェックイン当日中にしなければいけませんのでご注意を…。




さぁ、全ての手続きも終わり、

サイトへGoびっくり




前回はブルー区画サイトを利用しましたが、今回は林間に広がるグリーンエリアのプレイサイトを予約しました。







プレイサイトは全部で3つありましたが、案内されたのはちょうど真ん中のサイトでした。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


値段は増しますがグリーンサイトの中でも格段に広かったです。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


そして目の前は遊具、炊事場、トイレ、これは便利~音符
子供達が集まるのでちょっと騒々しい場所ではありますけどね…。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】








10時より設営開始!!

設営中は12℃位しかありませんでしたので、途中からダウン着込んでやってましたが、かなり寒かったです…タラ~







だいきちはいつも通りインナーテント内を担当。 頑張れや~。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】



…んで、12時45分、設営完了! っと。力こぶACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


それにしてもサイト広過ぎwww。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


飾り付けも~。周りが凄いのでこれでも目立たない方です(笑)。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


リビングにはホットカーペット敷いて、ヌクヌク~ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


去年と同じ100均のハロウィングッズを並べました~。
今年は半額以下で買った売れ残りグッズ″ もちょっとプラスしてます (^^) 。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】








最近、キャンプに来ても暇を持て余し気味のだいきちさん。

本人も友達ができるか心配してましたが…、







おっ、どうやら、友達もできたみたい。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


友達さえできちゃえばひたすら遊んでいるので、パパママも楽チ~ン♪♪
そんじゃ、ゆっくり乾杯 ビール といきますかっ(^_-)。

ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


うおぉーーーっっっ、たまらんっびっくり ………ちょっと寒かったですけどね(笑)。

ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


お気に入りのレッドアイもハロウィ~ン~ 音符

ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】




昼食は手抜きの冷凍食品w。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


餃子もスキレットでパリッとね! ママが焼いてくれましたー。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


味の素の餃子&ニチレイの炒飯!! コレ最強コンビ!! ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


だいきち遊びたいのも分かるけどちゃんと食えよ~。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】









昼食後、13時半頃からママと場内へ散歩に出掛けました。


この日はほぼ満サイト


子供達が走りまくって、とても賑やかな場内でありました。


大自然の中で過ごす静かなキャンプも良いですが、今回はハロウィンの雰囲気を楽しみに来たわけですからね~。


賑やかなキャンプ場を満喫しようじゃありませんか ♪♪







ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


すっ、凄い…。皆さん自分のサイトを派手に飾られておりました。
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


イベントスペースもハロウィン一色~!!
去年より飾り付けもパワーアップしてましたね。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】



ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】



ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


ちょっと、怖いっス…(笑)。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


キャンパーズサロン。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


軽食メニュー。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


売店の品揃えも相変わらずの充実ぶり。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】



ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


キャンプサイト内に去年は無かった池が出来てましたよ。 夏はココで水遊びですね~。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】









一通り場内を見て歩きましたが、ホント皆さん飾り付けが豪華でビックリ びっくり\(◎o◎)/ しました。

ここまでするかっ!、てのもありましたが、まぁ、ピンクの星デコレーションコンテストピンクの星 も開催されましたからね。


…もちろんショボイ我が家は不参加でしたけど(笑)。






さて、テントに戻り、だいきちはどうしてるかな?、と辺りを見回してみると…、



おっ、どうやら友達と一緒にサッカーサッカーしているご様子。







しかもいつの間にかお友達も増えてるしw。 とても楽しそう~。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】



特に仲の良かったお友達と記念撮影。
いや~、良かった、良かった。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


じゃ、パパもお楽しみの続きを…(笑)。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


飲みながらの焚き火~炎。秋冬キャンプの醍醐味ですな。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


今回は伐採した庭の木を自宅から大量持参。
燃やし切るのがちょっと大変でした汗…(笑)。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】









17時からハロウィンパレードとビンゴ大会に参加するので、その前に夕食の仕込み食事だけしておきました。

イベント終了後に作るのはかったるいですからねー。







今回のメインはローストビーフびっくり ママの大好物w。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


タスマニアビーフのももと、アメリカ産の肩ロース 牛 の2種類で作りました。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


表面に焼き目をつけたら、アルミホイルで覆って暫く放置。
こんなんで上手く出来るのかな? 中は夕食の時のお楽しみに~。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


丁度その頃にハロウィン特典の豚バラブロック(300g) ぶた も頂きましたので、コチラは角煮にしました。
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】





仕込みも終わる頃には辺りもだいぶ暗くなってきました。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】


明かりを灯してハロウィン気分を盛り上げましょう。ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】








そして、いよいよ17時からはHALLOWEEN PARTYクラッカー


キャンプ場内はパレードに参加する仮装した子供達がわんさか~。




だいきちはお友達と一緒にパレードに参加しました。

最初は「1人じゃ参加したくねぇー。」、なんて言ってたので一安心です。



因みにママは子供達にお菓子を配る役目なのでテントで留守番でした。



「よっしゃ~! いくど~!
トリックオアトリートじゃ~っびっくり プレゼント










…続きを書きたいとこですが、




ちょっと長くなり過ぎましたので、今回はココまで…(笑)。




続きは【後編】にてまとめたいと思います。




ハロウィンパレードにビンゴ大会、そしてお楽しみの夕食。

2日目には道の駅にも寄りました。





興味のある方は覗いてくれると嬉しいです。





宜しくお願いします。<(_ _)>










同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【前編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【前編】 (2015-11-12 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
    コメント(0)