ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

嵐山渓谷バーベキュー場 (第三回・恒例の職場BBQ)

2013年7月11日(木)


2013年も梅雨明けを待って、職場仲間でバーベキューを開催致しました。

こういうのって、一年でもやらないとその後も続かないもので、今後も毎年2回は行っときます!


一発目は去年に続き嵐山渓谷バーベキュー場での開催となりました。
去年行って勝手が分かっているし、みんなのアクセスを考えると結局こちらの場所に落ち着きました。


今回は新参者も加わり、多少メンバーが入れ替わったものの11人が参加してくれました。
出席率イイですねー。


さて当日朝、余裕ぶっこいてギリギリに出発したうえに工事渋滞にも巻き込まれてしまい、集合時間に遅刻してしまいました。汗
前回、前々回は気合い入れて一番乗りして1人で準備したのに、少々気合い不足でありましたね。反省…。



                                                                 みんな集まり、ちゃっちゃと設営完了!
嵐山渓谷バーベキュー場 (第三回・恒例の職場BBQ)

                       今回は簡易タープを調理スペースとして使用。ラクチン、ラクチン 。
嵐山渓谷バーベキュー場 (第三回・恒例の職場BBQ)



                  REVOフラップはみんなのクーラーBOX置き場に。これ、ほんとに使えますねー◎。
嵐山渓谷バーベキュー場 (第三回・恒例の職場BBQ)




今回は同僚K君が食材の買い出しから、ほとんどの料理の段取りまでやってくれたので、非常に楽でした。


毎回恒例のコストコ牛肉 (前日3人で買い出しに行ったんですが、どんどん価格が上昇しているような…。) はもちろんですが、特にK君自慢の炭火焼き鳥が絶品でした!

みんなにも大好評でありました。

K君はその他にも簡単なつまみや、即席ピザなんかも作ってくれて感謝感謝であります。

自分も鮭や手羽先の燻製を作ったのですが、なんか炎上しっぱなしで散々でした(苦笑)…。ここでも反省。


まぁ、いつも通りみんなでワイワイやった訳ですが、はっきり言って今回のBBQ…、とにかく暑かった!!!

梅雨明けしてから連日35℃越えの猛暑日でしたが、この日はとくに気温上昇、真夏の太陽ギラギラ!晴れ

嵐山渓谷の河原は日を遮る木々が無いので、まさに灼熱地獄!汗


あまりの暑さにみんな管理棟前の木陰のベンチに避難w。
周りに木があるだけで大分気温が違います。

そこでアイス食って、みんな暫く動こうとしませんでした(笑)。 

そんなグテグテの状態でしたので写真も最初撮った3枚だけでした…(言い訳)。




会社でたまに今回のBBQの事が話題に上がるのですが、みんな口を揃えて「暑かった~、木陰でアイス食ってる時が一番幸せだった」と言う始末(笑)。



今度嵐山渓谷に行く時は真夏は避けよう!という結論に至りましたとさ。


ちゃん、ちゃん。 
  


同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ) (2015-10-20 06:27)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ) (2015-08-13 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐山渓谷バーベキュー場 (第三回・恒例の職場BBQ)
    コメント(0)