ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)

2015年9月18日(金)


今年のシルバーウィークは超大型の黄色い星5連休黄色い星(9月19日~23日)でしたね。

最大で9連休の人もいたとか。
羨ましい…。


自分はシルバーウィーク中は仕事だったので、連休直前の18日、一足先に会社仲間とBBQを楽しんで参りましたナイス

毎年7月と9月に開催している職場仲間とのBBQであります。


場所は前回に続き「ときがわ町木のむらキャンプ場」
今回は13人が集まってくれました。



さて、木のむらキャンプ場はお気に入りの場所でして、今迄何度も利用させてもらっております。

マイナスイオン出まくりw、も綺麗だし、BBQやりながらの川遊びには打って付けの場所ですからね。


それを楽しみに訪れる訳ですが…、


う~ん、職場仲間で集まった時に限って、どうにも天候に恵まれないんだよなぁ~タラ~

寒さにブルブル震えてる印象しか残っていないんですよね。



結果から言っちゃうと、この日も明け方まで雷ゴロゴロ雷、朝から小雨が降って、と~っても寒い一日でありました。

9月なのにダウンなんか着込んで来る者も居たくらいw。


 

…んな訳でちょと調べてみましたよ。




過去4回
2013年9月20日(金) 曇り26℃
2014年7月18日(金) 曇り20℃
2014年9月12日(金) 晴れ21℃
2015年7月17日(金) 強雨21℃

今回
2015年9月18日(金) 弱雨19

平均気温 約21.4℃…。タラ~ 



うん、こりゃ、だめだね。

完全に天に見放されておる…。


因みに川で泳げたのは最初の一度きりで、その時だって、あまりの水の冷たさに心臓 バクバク (ーー゛) でしたから…(笑)。







ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)






さて、当日。

この日は連休前とあってか、朝の交通量が多くて、集合時間に遅刻する者続出!w。

自分が乗った車も20分遅れで待ち合わせのコンビニに到着。
いゃ~、参った~汗(汗)。

みんな揃ったところで、各自買い出しを済ませ、9時30分キャンプ場へ向け出発しました。







んで、10時少し前に入村。
げっ、止んでた雨がまた降り出したー。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)

     
前回は台風直撃で濁流でしたが、この日は川の流れは穏やかでした。ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)






さぁ、準備、準備びっくり

遅れた時間を取り戻すのじゃー。

みんな早く飲みたいからね…(^.^)。





搬入から、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


炭おこしと、もうみんな手慣れたものであります。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)






あっという間に準備も整いました。

最後に陰の立役者、F君より乾杯のご挨拶





内容は毎回ほぼ一緒です…(笑)。

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


そして10時54分、乾杯 ビール !!
連休前の繁忙期、乗り切ったどーーーっっっ!! 

ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


う~ん、昼間から飲める幸せ…(^_-)-☆。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)






喉も潤ったらBBQ開始っと!!


今回もガッツリ肉食いましたよ~力こぶ





主役はグラム880円の岩手県産A-5和牛カルビ牛 びっくり それが約800g。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


毎度みんなに好評の牛ハラミステーキは600g。これはアメリカw。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


和牛とオージーのカルビ、それに豚バラ ぶた !!
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


その他にもなど、肉は全部で約6.5キロびっくり力こぶ
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



ジャン、ジャン焼いて~、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


うま~ 音符 口の中でトロける~ (^^)。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


男13人だと6.5キロの肉はあっという間に無くなりました。
1人500グラムかぁ、これじゃ足らないかもねw。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



会社の悪口、いやっ、会社の明るい未来について談笑中…(爆)。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



炎の番人。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


筋トレ&バルクアップに励む若手。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


今回初めて料理を作ってくれたイケメン若手。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


グルメな料理人。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


…酒豪。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


関係ないけど、元サーファーwww。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


それにしても、見て下さい、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



場では決して見る事の出来ない、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


この満面の笑みwww。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)




宴もたけなわ、F木っちゃん居酒屋を開店、みんなに焼酎を各種振る舞ってくれました。
いゃ~、効いたわ~。ありがとねー。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)






肉の他にも色々食いましたよ~力こぶ





玉こんにゃくのピリ辛煮に~、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


ニラレバ~、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


エビチリ~、
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


エビチリにしてはエビが小さめだったけどね…(笑)。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



締めの炭水化物はつけ麺~!!
     ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)     ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)


豚バラたっぷり、磐石の旨さ。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



デザートも定番!! K君お手製のアイス2種~。
もはやK君ブランド。次回は、季節限定アイスソフトクリームなんかもお願いします<(_ _)>。
    ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)     ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)



そして最後はかと思いきや、時期ハズレのでした~(笑)。
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)








今回は結構のんびり飲み食いしてましたね。

16時近くまでやってたんじゃないかなぁ。

なので、自分も予定よりだいぶ飲んじまいました~w。
(運転手も居るからねwww)







最後は、珍しくみんなで記念撮影なんかしたりしてw、17時丁度にお開きとなりました…。ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)








さて、これにて2015年の職場BBQも無事に終了致しました!!OK


2回とも天候には恵まれませんでしたが、みんな盛り上がってたし、とても楽しかったです。


もっとも、こういうストレス発散の場が無いと、仕事だってやってられませんからねーw。


連休前の繁忙期は特にね…(笑)。






以上!




みなさん、お疲れ様でした。




また、来年も宜しくお願いします。<(_ _)>










同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事画像
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ)
スキレットでバーベキュー( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③
七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて )
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ)
秋ヶ瀬公園 ( 職場仲間とBBQ 2回目 )
同じカテゴリー(みんなでワイワイBBQ)の記事
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第九回・恒例の職場BBQ) (2016-08-22 07:34)
 スキレットでバーベキュー( 自宅にて ) (2015-10-25 00:41)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (幼稚園お友達家族とBBQ) ③ (2015-09-07 00:29)
 七夕祭りバーベキュー其の三( 自宅にて ) (2015-08-31 23:55)
 ときがわ町木のむらキャンプ場 (第七回・恒例の職場BBQ) (2015-08-13 00:31)
 秋ヶ瀬公園 ( 職場仲間とBBQ 2回目 ) (2015-05-20 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ときがわ町木のむらキャンプ場 (第八回・恒例の職場BBQ)
    コメント(0)