ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月21日

有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】

2013年12月30日(月)~2014年1月1日(水)


あけましておめでとうございます。
(年明けして大分経ってから書いてますけど…w)


キャンプ最終日の1月1日、元旦。2014年の始まりであります。


この日は朝6時前に起床。

テント前室は-1.5℃。
昨日凍っていなかった外の水道も凍っていましたので、昨日の朝よりは大分冷え込んでいましたね。


有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】




そして、元日の朝と言えば、そう、初日の出晴れですね。

これを見なければ1年が始まらない感じですしね。
勿論、初日の出をキャンプ場で拝もうと早起きした訳でありました…。
 

しかーし、


そろそろかなとテントから出たものの、外寒いし、2人共まだ寝てるし、1人で見てもなぁ、などと自分に色々言い訳して結局止めちゃいましたー(笑)。


その時の気分次第!キャンプでは良くある事です(笑)。

朝の場内の様子。
テントサイトはだいたい8割強は埋まっていたかな?年越しキャンプの人気も凄いものです。
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】



さて、9時少し前に場内アナウンスが流れました。

そうです、9時からイベント広場にて宿泊者全員にお雑煮が振る舞われるのであります!!( 勿論無料! )
朝から何も食べていませんでしたので、待ってましたとばかりに3人で会場入り!


            行ってみると、キャンプ場のスタッフ総出で「新年を祝う会!」の準備をしておりました。ご苦労様です。
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                              早速、お雑煮の列に並びます。おいしそ~。
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


         お雑煮の他に、甘酒、落花生、沢庵、田作り?が振る舞われました。あと日本酒も勧められ1杯だけ頂きました。
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


                                                                           さぁ、頂きましょう!
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】



おかわり自由との事で、パパは餅3個、お雑煮2杯、甘酒にいたっては4杯も頂いてしまいました!
自分事ですが完全に食い過ぎ、っていうか少しは遠慮しろよって話ですよね(笑)。

そうそう、有野実苑のゆず胡椒をお雑煮に入れて頂いたのですが、これがまた絶品!! お雑煮が何倍も美味しくなりました!!
興味がある方は是非お試しあれ。

だいきちとママも振る舞われた食べ物に満足なご様子でありました。



                  丁度お腹が一杯になった頃を見計らった様に和太鼓の演奏サービスが始まりました。
                             迫力十分!! いやぁ~、お正月ですな~。 満足満足。
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】


              最後に子供達も叩かせてもらって、元気に演奏してました。だいきちも叩けば良かったのに…。
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】




腹一杯でテントに戻ったら、休憩時間。
UNOやトランプなどして暫しまったり、ゴロゴロ。


                               だいきちときたら最後の最後まで3DSを…。楽しいのは分かるけどキャンプ中は程々にな(笑)!
                                   有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】




あれだけお雑煮を食えば昼食の入るスペースも無く、少々名残惜しいですがタラ~、昼前から撤収作業に入りました。

ホントはこの日ものんびりキャンプ場で過ごしたかったのですが、毎年2日に近所のWILD-1にの福袋に朝早くから並ぶのが、我が家の定例行事となってまして…。
一応、17時までのレイトチェックアウトの手続きだけはしておきました。

周りの方々は大半がもう1泊する様で、羨ましい限りであります。


設営はパパ1人でしたが、撤収は元気になったママも動いてくれて助かりました。
そのおかげで思いの外早く撤収が進み、14時前には全て荷物を積み終えてしまいました。

さて、どうしよう?

17時までキャンプ場を散策するのもなんだし、かと言って帰宅するにも早過ぎるという事で、以前から行きたかったWILD-1印西店に行ってみる事にしました!

チェックアウトを済ませ、カーナビをセットすると、キャンプ場からは距離にして20数キロありましたが、あまり走る機会の無い場所だしドライブには丁度良い感じでしたね。



お目当ての店のある、「BIG HOPガーデンモール印西」へは15時頃到着しました。

早速、WILD-1へ!!

うお~、さすが印西店!! 店の広さ、品揃えの多さにビックリ仰天であります!

福袋やお正月のセール品など目白押しでしたが、とりあえずママが1万円の福袋をお買い上げー!
パパも欲しいキャンプ道具が一杯ありましたが、次の日地元のWILD-1で福袋大量購入予定の為、ここは我慢しました…。



パパとママが買い物に夢中になっている間、だいきちは目の前にあるアスレチックで遊んで待っていてくれました。
ご褒美にショッピングモールのシンボル塔?の様な大きい観覧者に乗せてあげました( 乗りたい、乗りたい、ウルサイんだもんw )。 
 
 

                     結果、久しぶりの観覧者に3人とも大興奮w!                         夕日も綺麗でとても良い眺めでしたよ。                 
          有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】          有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】
 
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】



観覧者の後もだいきちは、ふあふあドームなる遊具で日が暮れるまでピョンピョン飛び跳ねていました(笑)。 よく寒くないよなぁー。

結局、他の店でも福袋を何個か買ったりして、18時位まで遊んでいました。


帰りは16号をひたすら走り、常磐道の柏インターから外環→関越道のルートで帰宅しました。
元日の夜は交通量が極端に少なく、ストレスフリーで予定より大分早く帰宅出来ましたよ。



さて、我が家にとって初の試み「年越しキャンプ」もこれにて無事終了となった訳でありますチョキ

自宅で過ごす年越しも暖かくて良いですが、行く場所と防寒対策さえしっかり行えばキャンプ場だって十分快適に過ごせるし、何より満足感が違います(パパだけかもw)。

これからは我が家の年末年始は余程の事が無い限り、年越しキャンプが恒例行事となりそうな予感であります。


キャンプを始めた当初は「キャンプだけを楽しむ」感じでしたが、回を重ねる事で「キャンプ以外でも楽しめる」余裕が生まれました。
例えばキャンプ場の体験イベントに参加したりだとか、観光だったりとか、地元の名物を食したりだとか…。

よって、ますます外に飛び出すのが楽しくなった2013年のアウトドアライフでありました。



最後に2013年のキャンプのご報告。
キャンプ出動回数13回 ( ソロ2回含む )。 計17泊。



今年は毎月1回を目標に、無理せずキャンプ泊を楽しんで行きたいと思います!!












同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場 年越しキャンプ 2泊3日 【最終日】
    コメント(0)