ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月12日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】

2013年8月28日(水)~8月31日(土)


さぁ、3日目!

グリンヴィラキャンプも前半戦が終了して、後半戦のキックオフであります。

3日目の朝もパパは早起きで5時起床。
顔を洗いに行ったついでに朝の散歩をしてみました。

この日の朝は、キャンプ場全体に靄(もや)がかかっており、静まり返った場内はちょっぴり幻想的でありました。

そのせいか、テントとタープは朝露でビッショリ濡れておりましたが…。



大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】


だいきちもママもこの日は早めに起床。

朝食は昨日に引き続きホットサンドを作り、簡単に済ませました。

そうそう、今回のキャンプで唯一の心残りがありまして…。
それは「サンローラン」の焼き立てパン販売が無かった事。平日の販売は先週でとりあえず終了との事でありました…。
去年食べてとても美味しく、今年も楽しみにしていただけにとても残念でした(涙)


さて、本日のお泊りはテントではなくエアストリーム( トレーラーハウス )なので、一旦テントサイトをチェックアウトしなければなりません。
なので、朝食後早々に撤収作業に移り、ママと2人で10時半前に全ての荷物を積み終えました。
だいきちも邪魔せずw、ちょっとお手伝いもしてくれました

エアストリームのチェックインは本来15時からなのですが、連泊扱いで準備ができ次第案内してくれるとの事。嬉しい配慮ですね。

さすがにチェックインまでは時間が余るので、11時に一旦テントサイトをチェックアウトして、外に買い出しに行く事にしました。




                            初日に寄れなかった「道の駅奥久慈だいご」。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                      お目当ては大子の郷土食?「ほど焼き」。1年ぶりに味わいましたー。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




あとは近くのカインズホームでお酒の買い出し!!
クーラーBOX3個も準備して、大量に持ち込んだお酒も気が付けば残りわずかでありました…。
ホント飲み過ぎ、また体壊しそう…。でも大好きなキャンプの時位は気にせず飲みまくるのであります(笑)。


買い出しを済ませキャンプ場に戻ると、準備が整い何時でもチェックインOKとの事。
改めて受付けを済ませ、12時半にエアストリームへと向かいました!



                     案内されたのは3つあるエアストリームのうちの一番右端、H-3番。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                     一区画はイス、テーブル、屋根付きの野外炉まであり、かなり広いスペース。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                                            とりあえず、愛車エブリィとのツーショット(笑)!!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                                             アルミボディに光り輝くエンブレム!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                    さぁ、はやる気持ちを抑えて鍵を開けるだいきちさん、落ち着いてw。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                 乗車~!! 電車大好きのだいきちさん、文章では表現できない程の興奮ぶり!!
              だいきちがこれほど喜んでくれたので、チト高かったですが奮発したかいがありましたw。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                     それではエアストリームの豪華な設備をご覧下さいましw。まずは液晶テレビ。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                    温め専用のレンジとシンク。 

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】


キャンプに来ると冷蔵庫のありがたみも100倍増!!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



               入口から見たベッドルーム方面。奥へ向かう通路の右側にトイレとシャワー室があります。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】


一番奥にあるベッドルーム。カーテンで仕切れる様になっており、エアコンも完備。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




  トイレットペーパーは洗面台の扉の中に隠されております。      シャワー室は小さ目ですが助かりました。風呂代浮きましたw。
  
     大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】              大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




      トレーラー内の至る所に設置されている収納棚。一杯ありすぎて何処に何の荷物をしまったか忘れてしまいました(笑)。

     大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】      大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




ある程度、他の方のブログ等で室内の様子は拝見しておりましたが、実際中に入ると収納の多さや、考え尽くされたれた細かい造りに関心しきりでありました(凄)。

一通り中を物色した後、着替えや食材など最低限の荷物を運び入れました。

そして早速、クーラーBOXの中身を冷蔵庫に入れ替えます。

ここで改良版スチールベルトクーラーの保冷力にビックリしました。
凍らせておいた2Lのペットボトルの4分の3程氷が残っているじゃーありませんか。 中身も冷え冷え! 
30℃超えの2日間半でこれだけ氷が残っていれば、自分的には合格点であります。

因みにロゴスの氷点下クーラーは2日目の午後に追加した板氷が完全に解け切っておりましたw。スチベルに比べて開閉が多かったにせよ、1日もたなかった事になりますね…。



                  改良版と言っても、皆さんの真似して自分でアルミシートで覆っただけですけどw。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                荷物運びで掻いた汗をシャワーで流した後、エアコンの効いた室内での昼食&ビール!
                           テント泊の後なので、余計快適に感じますねー。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




この日の正確な気温は忘れましたが、前日までよりさらに暑く、地元埼玉でも最高気温37℃と言っていたので確実に35℃以上はあったと思われます。
湿度も高く、エアコンの効いたエアストリームから出たくなくなりましたー(笑)。

…まぁ、そうもしてられませんので昼食後暫くして、夕食のメインを買いにセンターハウスの売店へ。
そのメインとは「 奥久慈しゃも 」!! 大子の名物だし、日頃食す機会も少ないという事で、今回のキャンプでは絶対食べよう!!と計画しておりました。
 


                            奥久慈しゃもの串刺し。10本入りで1,470円なり~。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】


                            ついでに薪も一束購入。焚火に備えて薪割りです。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】


                       そして炭熾しです。最後の晩餐も焼き肉とは誰も予想していなかったでしょう?3日連続です(笑)。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



19時ジャスト。夕食の準備も整い、さぁみんなで乾杯~!
…と同時に、まさかの雨… 。夕方から天気が下り坂という予報を完全に忘れていました(笑)。

でも屋根付き野外炉があるので助かりました。 

テーブルを移動して改めて夕食。
まず腹を空かせただいきちにハンバーグとソーセージ、定番のカレーを。



                                    上手に焼けてるかな?
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



          その後にメインのしゃもを焼き焼き。 油が少なく身の締まった食感で自分好みの味。 ビールが進みました。
                         だいきちとママもお気に召した様子。ご馳走様でした。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                                             そして雨の中、軒下で久しぶりの焚き火!
                                                     夏でもやっぱり焚き火はイイですねぇー。 癒されます。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




この後、焼きマシュマロをしたのですが、その最中に事故発生!!
熱くとろけたマシュマロがママの手の甲に垂れて火傷…。 

幸い大した火傷ではありませんでしたが、皆さんも焼きマシュマロする時は注意しましょう。( とろけたマシュマロは引っ付くと直ぐには取れませんよ。)


ママはこの後、そのままベッドで休んでいましたので、パパとだいきちで夜12時近くまでUNOやトランプをしていました。
 


                             夜遅くなってもずっとハイテンションなだいきちさん。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】



                                    だいきちはまだまだ遊びたそうでしたが、なんとか言いくるめて「 お休みなさ~い。」
                                                                 パパもやっと解放されましたー(笑)。
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】




グリンヴィラキャンプ3日目。
最後にちょこっとありましたが、エアストリームにお泊り出来て、家族3人とても幸せな1日でありました。

そんでもって、残すとこ後1日!


ちょっぴり寂しい気分でありますが、最終日へと続きます…。






同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ★2013★ 3泊4日 【3日目】
    コメント(0)