ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月08日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

2013年7月28日(日)~7月30日(火)


夏休みの家族旅行もやっぱりキャンプ!! (ディズニーランドも行きたいけど、1月に行ったのでお預け!)
という事で、我が家にとって初の連泊キャンプを計画しました。奮発して予算多めであります(笑)。
 
せっかくの2泊3日なのでキャンプ以外のイベント等も一杯楽しもう!! と、場所は人気のキャンプ・アンド・キャビンズにしました。


那須方面はキャンプでは初めてだし、渋滞も嫌なので早朝5時半に自宅を出発!(まぁ、毎回早いですけどw)

食材の買い出しは前日に済ませ、関越~外環を経由して東北道に入り渋滞もなく那須ICまで一気に進みます。
高速を降りたら10分弱ですので8時には現地入り!


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


チェックインは14時なので、「お早目入場料」1000円を支払い場内へ! (ホントはその日のメキシカンハンバーガー作りを3名以上で予約すれば、お早目入場料は無料になったのですが、予約一杯で結局キャンセルも出ませんでした…涙)

とりあえず、写真撮影!!



                                       管理棟です。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                                はい、チ~ズ!! 3日間楽しみだねー。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                             これが噂のカエルくん!!                                                  会えて感無量であります(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】  キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


 
管理棟の横を抜けるとそこには「ジャブジャブ池」がっ!
朝早くから大勢の子供達が楽しそうに水遊びしておりました。ちなみにこの時の気温は23℃と泳ぐには少し寒い位でしたが、子供はホント元気ですよねぇー。

ジャブジャブ池は想像していたより小さめでしたが、周りの売店、大勢のキャンパー、せわしく接客に動き回るスタッフの皆さん、場内は朝から活気に満ち溢れ、いやが上にもこれからの滞在に期待が高まります。
パパでもワクワクですから、だいきちも当然大はしゃぎ!! ママだけは夕べ寝不足だと言ってちょと眠そうでしたが…(笑)。



                                  ジャブジャブ池全景。 
     
          キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                        早速だいきちも水着に着替えて水遊び! ちょっと寒そうでした。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                                売店の看板、いい雰囲気ですね。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】
                                                                      



池で遊んだ後はチェックインまで、ベンチでおやつ食べてくつろいだり、遊具で遊んだり、管理棟内でお土産やテレビを見たりして過ごしました。
待っている時間も楽しい! さすがはキャンプ&キャビンズ! 客を飽きさせない環境であります。


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                    キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

 
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】



私はカメラ片手に場内散策しながら、他の方のサイトをチラチラ拝見してました(笑)。
様々なテントが立ち並び、皆さんの個性溢れるキャンプスタイルを見ていると、それだけで楽しくなってきます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


さて、お昼過ぎ、なんか雲行きが怪しくなってきたと思ったら…突然の豪雨!
本降りであります。ガ~ン…。

もともとこの3日間の天気予報は芳しくなく、この日も夜には雨予報だったのですが…。早過ぎ…。 



                      もうすぐチェックインだというのに一向に止む気配がありません。(涙)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


13時半頃、携帯に「チェックインの準備が整いました。」と連絡がありました。
その頃には少し雨も小降りになってきてましたが、雨の中の設営は免れそうもありません。

でも連泊という事からか心にも余裕が生まれ「まぁ、しゃーないか。」と、開き直りました。

今回予約したのはオートキャンプサイト〝 焚火″。
日除けテントが設置されその下には焚き火が出来るスペース、チェアハンモックまでぶら下がっていて、尚且つ200㎡と素晴らしく広大なスペースを誇るサイトであります。

当然人気のサイトらしいのですが、天気のせいかキャンセルを拾う事が出来ました。



           案内されたのは3つある焚火サイトのうちの〝F1″ 。左端のサイトで一番管理棟に近く便利そうです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】



この焚火サイト〝F1″はテントを張るスペースと焚き火スペースでほぼ2分割されており、焚き火スペースは石段を4段上がった所にあります。
なのでサイト全体はとても広いのですが(車も2台OK)、テントとタープを広げる場所はちょっと狭く感じました。
まぁ、それでも十分なスペースですけどね。
ちなみに他2つの焚火サイトは段差は無く、それぞれ違った趣でどちらもとても良さげでしたよ。


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

 
                       雨の中の設営でしたので、屋根下に荷物が置けて助かりました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                   カッパ着てパパママ2人で設営しましたが、まぁ、何事も無く普通に終了。
                      ちょっとポールにテント当たっているけどご愛嬌(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                               雨降りですがヘキサタープで。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                        連泊という事でスチベルの他にサブクーラーも出動です。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


               車はこんな感じに。さらに後ろにも広い駐車スペースがありますので縦に2台は余裕です。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


設営後暫くして、ジャブジャブ池の脇に移動パン屋さんがやって来ました。
明日は来ないそうなので、ママがぜひ食べたいと一人買い込んで来ました。
買って来たのは4種類でしたが、結構種類もあったみたいです。とても美味しく頂きました。(写真撮り忘れたー。)


16時からはスーパーボールすくいが行われるというので、だいきちとママは先にジャブジャブ池の方へ。

私は密かにビールを飲んでから、ほろ酔いで後を追いました(笑)。



           だいきちも得意の負けず嫌いっぷりを発揮して、ボールを一生懸命バケツに放り込んでおりました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                     それにしても凄い人! この頃にはやっと太陽も顔を出してくれました。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


                         一杯とったけど貰えるのは2つ。頑張りましたっ!!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


テントに戻り、改めてママと一緒に乾杯してから、だいきちを連れてハンモックを借りに行きました。
だいきちが選んだハンモックをさっそく日除けテントのポールに引っ掛けて、3人で「初ハンモック」であります。



                         あまりの気持ち良さに3人で取り合いでした(笑)。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


お次は家族で楽しみにしていたBINGOパーティーであります。
イベント目白押しでちょっと忙しい感もありますが、ママは30分前に場所取りへ行き、だいきちとパパはビンゴシートを買いに列に並びました。



                              タンバリンは無料で貸してくれます。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

                               だいきちも準備に余念がありません。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】

                                                        場所も無事確保して後は開始を待つだけ!!
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


19時ジャスト!! いよいよBINGOパーティー開始であります!!
キャンプに来ている人のほとんどが参加してるんじゃないかという位の凄い人! そして熱気!

メインスタッフの方の進行がとても上手で、マイク片手にテンポ良く大会を盛り上げていきます。
周りのサブスタッフの方々も気合い入っていました。
「リーチのリーチ! リ~~チ!!」 こっちがビックリする位の声を張り上げます。

ディズニーランド顔負けでありますな。

最初は周りの空気に圧倒されていましたが、3人ともいつの間にか会場に溶け込んで、大興奮でタンバリンを振り回しておりました(笑)。
いゃ~、ホント楽しかったですねぇー。

結果はと言いますと… 、良い所までいったんですが3人とも見事にハズレ(笑)!

残念賞の焼きマシュマロを頂き、明日のリベンジを誓ったのでありました。



BINGOパーティーが終わりテントに戻ると、小降りではありましたが、またポツポツと雨が…。
そんな時に屋根下のスペースがあって助かりました。そこで炭を熾し、焼き肉&夕食タイムです。

一日中遊び回っただいきちはお疲れモード全開で、夕食もそこそこに陥落してました。まぁ、明日もあるしね。



                 パパママは焼き肉も腹一杯喰いましたが、お酒の方もかなりの量行きましたねぇ~。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】


暴飲暴食( ホント喰い過ぎ! )の後はかったるかったけど、最低限の片付けと雨対策だけして、そのままお休みなさい ZZZzz…。
就寝時、熱帯夜を心配していましたが、逆に肌寒い位で3人ともぐっすり快眠でありました。

なんだかんだで慌ただしい1日目もあっという間に終了。
とても楽しく満足感で一杯の1日でしたが、正直疲れましたねぇー。



う~ん、書きたい事が上手くまとまらない初日編でしたが、2日目へと続きます。

……まだ先は長い(笑)。




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】
ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】
山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【最終日】 (2016-02-29 15:48)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【2日目】 (2016-02-24 08:27)
 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 お正月キャンプ 2泊3日 【初日】 (2016-02-17 08:15)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【後編】 (2015-12-11 06:59)
 ACN赤城山オートキャンプ場★2015★ 【前編】 (2015-12-05 09:24)
 山逢の里キャンプ場 (M先輩夫妻と一緒にキャンプ) 【後編】 (2015-11-19 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2泊3日夏 【初日】
    コメント(0)