ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

稲荷山公園でお花見

2015年3月31日(火)


智光山公園でのキャンプから3日後、今度は稲荷山公園の方でお花見をしてきました。

連日の暖かさで桜も一気に開花したようで、テレビでも「絶好のお花見日和!」とまくしたてるもんですから、行かないわけにはいかないですよね。


もちろん稲荷山公園までは歩いて向かいました。
はなから飲む気満々ですからチョキ (笑)。


狭山市駅で買い物して宴会の準備も整いました!

いざっ、参らんっアップ !


現地へは丁度お昼前に到着。





                        おっ、すでに毎年恒例のお花見渋滞が始まっている様です(笑)。

稲荷山公園でお花見



稲荷山公園でお花見





入り口には的屋(てきや)も並んでおりました。
イイ匂いがして自然と気分も盛り上がりますよね。我が家はめったに買いませんけどね…(笑)。
稲荷山公園でお花見


                           入り口を入って直ぐの桜並木。ぬおぉぉぉーーーっ! これは見事じゃーっ!
稲荷山公園でお花見


                             稲荷山公園には約300本の桜があるそうです。 
稲荷山公園でお花見


                        3日前のキャンプの時はまだまだつぼみだったんですけどね。
稲荷山公園でお花見




                        立派な桜の木を見付けて、その下にレジャーシートを広げました。
              木陰は先客で埋まっており、陣取った場所は直射日光直撃!でしたが関係ない、関係ないw。

稲荷山公園でお花見


                                              さあ、もう待ち切れませんw。早速宴会スタートビールびっくり
稲荷山公園でお花見


       ゴクゴク「旨ぁーーーーーいっ!!!」  昼間から桜の下でビール! なんて贅沢な休日ピンクの星じゃ(笑)。
稲荷山公園でお花見


                                         グビグビ。
稲荷山公園でお花見

                                        ばくばく。
稲荷山公園でお花見


  スーパーで買って来たお弁当も並べましょう!
稲荷山公園でお花見


                                                              パパは幕の内弁当を食べました食事
稲荷山公園でお花見


    おやつw。
稲荷山公園でお花見






この日はホント良い天気でお花見するには絶好の一日でありましたチョキ

平日でしたが公園内は大勢のお花見客で賑わっておりましたしね。


この日の気温は確か25℃位はあったと思います。





                              だいきちとパパはTシャツ1枚で遊んでましたよ。
稲荷山公園でお花見





汗ばむ陽気にビールも進む、進むw。

だいきちコンビニいくどーっ! ついてこーいっ!」




             結局、用意した酒だけじゃ足りなくなり、コンビニで酒とつまみを再調達して来ちゃいました(笑)。

稲荷山公園でお花見


                           ついでにアイスも。これは「雪見だいふく」ならぬ「花見だいふく」ですなw。
稲荷山公園でお花見


                             ガブっ。 「旨ぁーーーーーいっ!!!」
               もっとも、酔っ払ってこんな写真を撮るパパを見て、ママはマジで呆れてましたけどね(笑)。
稲荷山公園でお花見






3時間位しか居ませんでしたが、うん、実に楽しいお花見でございました。 !(^^)!


酔っ払ったパパには帰り道がえらく長く感じましたけどね(笑)。



都内にも有名なお花見の名所が一杯あって、行こうかどうしようか迷いましたが、こんな立派な桜が見れるならわざわざ遠くに出掛ける必要もないかな?





                          まぁ、だいきちが小さいうちは近所の公園で十分ですね…w。

稲荷山公園でお花見








また来年っ…。












同じカテゴリー(ピクニック)の記事画像
天覧山~多峯主山へハイキング (リハビリ)
稲荷山公園でピクニック
同じカテゴリー(ピクニック)の記事
 天覧山~多峯主山へハイキング (リハビリ) (2016-11-25 22:31)
 稲荷山公園でピクニック (2013-11-22 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲荷山公園でお花見
    コメント(0)