ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

キャンプ道具の乾燥作業

2014年8月31日(日)


「レジーナの森」での雨キャンプから戻って最初の休日

この日は予報と違い天気も良さそうだったので、朝からキャンプ道具の乾燥作業 晴れ を行いました。

濡れたテントがポリ袋に押し込まれたまま、3日間も玄関に放置されてましたからね(笑)。





                             早速、狭い駐車スペースに無理矢理のテント設営汗 w。
キャンプ道具の乾燥作業

                アウターが乾いたら泥ハネした汚れを綺麗に拭き取ってあげました。ついでにポールもね。
キャンプ道具の乾燥作業


                                     インナーも乾燥、乾燥
キャンプ道具の乾燥作業



                   テント内に敷いていたシュラフやマット類も、3日間の雨でタップリ湿気を吸い込んでいたので全て天日干!
                                                           シュラフは丸洗い→ファブリーズしてサッパリです。
キャンプ道具の乾燥作業


         クーラーBOXカバー、レジャーシートにカッパ…。とくに汚れが酷かったのでホースで水ぶっ掛けてあげましたw。
キャンプ道具の乾燥作業


                                                            乾燥が終わったら、あとは綺麗に畳んでっと!
キャンプ道具の乾燥作業


                          ほぃっ! 収納完了! 夕方には無事全ての作業が終了しましたチョキ
キャンプ道具の乾燥作業






いやぁ~、スッキリした~!!

溜まってたモヤモヤが吹っ飛びましたよ。

これで次のキャンプに気持ち良く行く事が出来ますね。ドームテント






さて、話は変わりますが、我が家の庭の花壇に小玉スイカができました。

だいきちとママが冗談半分で種を3粒程蒔いたらしいのですが…(笑)。


ビックリですびっくり





                               なので作業中に写真を撮っておきました。 
キャンプ道具の乾燥作業






甘さは足りませんでしたが、中身は赤かったし、普通にたべれましたよ。

だいきちもその事を夏休みの日記に書いていた様です。







一日作業を頑張ったので、この日の夜はみんなで寿司喰いに行きました…。







…おしまい。









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
我が家のキャンプ道具紹介 (其の一)
キャンプ道具の保管場所
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 我が家のキャンプ道具紹介 (其の一) (2014-10-29 01:18)
 キャンプ道具の保管場所 (2014-05-01 00:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の乾燥作業
    コメント(0)